SSブログ

プレミアム食パンミックスで パン・ド・ミ [美味しそう]

l20181123_7133.jpg


ホームベーカリーは毎週活躍しています。

普段は “ソフト食パンミックス” を使っているのですが、以前 “PREMIUM 食パンミックス” を使った残りが賞味期限を過ぎてしまったので大丈夫かなと思いながら使ってみました。

 

真上から撮ったら湯気でレンズが曇りました。




l20181123_7127.jpg


ふくらみがちょっと弱いです。

水の量などはスケールできっちり量っているのですが、賞味期限経過の影響なのでしょうか?




l20181123_7131.jpg


以前は “パン・ド・ミ” を作る時も焼き色は「普通」にしていたのですが、普通の食パンとの違いが思ったほどないのでしばらく前から焼き色を「淡」にしています。




l20181123_7132.jpg


それらしくできました。



l20181123_7138.jpg


湯気は本物です。

なかなかはっきりとは撮れません。




l20181123_7148.jpg


今度はお皿も工夫してみたいと思っていますがなかなか良いものがありません。




l20181123_7149.jpg


具材は大粒の “特選レーズン” と ”ベリーミックス” です。




l20181123_7154.jpg

 

歯ごたえと甘味と酸味が良いバランスです。

 

 

 

明日の朝は今日の続きをアップします。

 


 

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

middrinn

かくて晩年はパン屋さんを開いて繁昌したそうな(^_^;)
by middrinn (2018-11-23 20:14) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
それはさておき (^^;
「措置」はおくという言葉を重ねているんですねぇ。
追い追い、老いる。
いつが晩年なんだろう。
明日死んだらここ一年くらいが「晩年」と言われるんだろうか。
by センニン (2018-11-23 20:19) 

菊もそろそろ降板今こそと咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。