SSブログ

風に揺れる [花、植物]

i20181007_4803.jpg


良いお天気で、爽やかで過ごしやすい朝です。

昨日より早く起きましたが、風があって植物は揺れています。

 



i20181007_4798.jpg


昨日撮らなかったものやイマイチだったものを主体に撮ります。




i20181007_4799.jpg


i20181007_4801.jpg


i20181007_4806.jpg


だんだん伸びていく様子が分かります。




i20181007_4808.jpg


i20181007_4809.jpg


i20181007_4814.jpg


今日は同じ色の組み合わせ。




i20181007_4816.jpg


朝日が当たってしまいました。



もう少し早く撮らなくては。

 



i20181007_4832.jpg


仕方がないので日陰を作って。




i20181007_4835.jpg


i20181007_4836.jpg


今年はあまり撮りませんでした。




i20181007_4837.jpg


i20181007_4838.jpg


かつて巣を作ってかわいそうなことなってしまった椿の木では巣の材料が少しづつ落ちて、もう巣の跡はわからなくなってしまいました。




i20181007_4840.jpg


倒れても上を向こうとします。




i20181007_4843.jpg


i20181007_4845.jpg


i20181007_4847.jpg


i20181007_4849.jpg


i20181007_4851.jpg


こんな形で咲くのは他では見たことがありません。




i20181007_4852.jpg


i20181007_4853.jpg


i20181007_4854.jpg


風があってなかなか撮れません。




i20181007_4857.jpg


怪しいキノコがたまに生えます。




i20181007_4860.jpg

 

バラは今はこれだけです。

 

過ごしやすい一日になりそうです。

あてはないけれどどっかに行きたいです。

 

 


 

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

middrinn

もはやレギュラーと言っていいほど、毎回出演してますねぇ(^_^;)
by middrinn (2018-10-07 10:27) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
今年はよく目撃します。
他のバッタは用が済むと降りるのだそうですが、このバッタはその後も乗っているらしいです。
by センニン (2018-10-07 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。