SSブログ

おしめりは十分 [花、植物]

i20181006_4615.jpg


例によって途中でパンが焼けたので更新が遅くなりました。

昨夜も降ったようで、庭は雨の直後のような様相です。

 

強い風の後でもあるので植物たちは横になったり傷んだり汚れたりとちょっとかわいそうな状況です。




i20181006_4609.jpg


水滴もいっぱいですが、撮りたくなるようなものが今朝は少ないです。

 



i20181006_4610.jpg


i20181006_4613.jpg


i20181006_4619.jpg


雲海のような巣を張る蜘蛛もいます。




i20181006_4624.jpg


今年は玉すだれがたくさん咲きました。




i20181006_4626.jpg


i20181006_4628.jpg


i20181006_4630.jpg


i20181006_4631.jpg


キバナコスモスは結構丈夫なようです。




i20181006_4634.jpg


よくある蜘蛛の巣。




i20181006_4635.jpg


太陽は斜め上です。




i20181006_4639.jpg


i20181006_4641.jpg


i20181006_4645.jpg


小さいうちが可愛いです。




i20181006_4647.jpg


ホトトギスがまた咲きました。




i20181006_4651.jpg


i20181006_4653.jpg


ツワブキが咲きかけています。




i20181006_4656.jpg


五線の巣。




i20181006_4657.jpg


i20181006_4661.jpg


i20181006_4664.jpg


終わったかと思いましたが、まだもう少し楽しめそうです。




i20181006_4665.jpg


アジサイも今頃。




i20181006_4667.jpg


i20181006_4668.jpg


キク科の花が徐々に勢力を拡大しています。




i20181006_4669.jpg


コットンのようです。




i20181006_4671.jpg

 

萩はずいぶん落ちましたが、まだまだ咲きます。

 

今朝撮ったものはここまでです。

明日はまた違う表情が撮れるでしょうか?

 
 


 

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

middrinn

一番最初の巣は何日ぐらいかかったんですかねぇ( ̄◇ ̄;)
他の巣もそう簡単に作れるものでもなさそうですが(^_^;)
by middrinn (2018-10-06 10:37) 

えくりぷす

相変わらず美しい写真です。サイズが横に長いですけど、記事に書かれていたX-T2かT3で撮られているのでしょうか?
(ヘンな書き込みですみませんm(_ _)m)
by えくりぷす (2018-10-06 12:14) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
案外速いかもしれませんが、作っている最中を見ることはあまりありませんね。
普通の蜘蛛の巣は粘るのは横糸だけだそうですが、この雲海のようなのやコットンのようなのはどうなんでしょうね?
by センニン (2018-10-06 20:21) 

センニン

えくりぷす さん、こんばんは。
X-T2 から T-3 に変わりました。
縦横は 16:9 のハイビジョンサイズです。
もう長いことこれで撮っています。
横長が自然に思えるのです。
by センニン (2018-10-06 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。