SSブログ

オリーヴが実った [花、植物]

i20180817_1524.jpg


会社の近くの建物の前にずっと以前からオリーヴの鉢植えがあります。

長い間見ていますが特に大きくなるでもなくそれこそ十年一日の如くの佇まいでしたが、最近実が成っていることに気がつきました。




i20180817_1518.jpg


会社で訊いてみても誰も気づいていません。




i20180817_1521.jpg


一応食べ物であるのに我が社の食いしん坊揃いの女子は誰も知りませんでした。




i20180817_1525.jpg


i20180817_1525.jpg

 

こんなにわかりやすいところにあるのですが、「ボーッと生きている」と気づかないのですね。

 

二つしかありませんが。

 

実(じつ)のことろ私はいつか実が成るのだろうかと思いながらいつもチラチラ見ていたのです。

 

目下の関心はこれが黒くなるのかどいうかということです。

 

 


 

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

middrinn

オリーヴ・オイルを作って、パンに使おうとお考えですね(¬。¬ )
by middrinn (2018-08-17 20:55) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
ご明察。
オイルを採るかどうかは別にして千葉市で外に出しっぱなしで実が成るならこちらでも地植えにして観察してみたいと思ったのでした。
by センニン (2018-08-17 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!オリーブ生ったのでやすね。
黒くなるといいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-17 21:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
二粒の実 綺麗な緑色✿
つい最近まで
オリーブは苦手でしたが 今は虜です(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-17 22:16) 

とし@黒猫

うちのマンションの前の公園がオリーブ園みたいになっていて、
毎年、実が大量になります。
by とし@黒猫 (2018-08-17 23:23) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、おはようございます。
順調に行けば次に茶色くなってそして黒くなるようです。
我が家にも欲しくなりました。
by センニン (2018-08-18 08:21) 

センニン

ちゅんちゅんちゅん さん、おはようございます。
本当にきれいで瑞々しいですね。
オリーヴがたくさん実る様をいつか見てみたいです。
by センニン (2018-08-18 08:23) 

センニン

とし@黒猫 さん、おはようございます。
それは素晴らしいですね。
地植えで冬を越せるなら我が家でもいけるかもしれないと期待します。
by センニン (2018-08-18 08:24) 

線香には苦労する秋の気配も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。