SSブログ

今年も貴味メロンゼリー [美味しそう]

l20180715_9645.jpg


毎年この時期になると発売が待ち遠しいのがセブン-イレブンの「貴美メロン&杏仁豆腐」です。




l20180721_0190.jpg


「貴美メロン」は「タカミメロン」と読み、旭市(旧海上郡飯岡町)の特産品(他の地域でも栽培はされています)です。




l20180721_0188.jpg


1990年(平成2年)に発表された品種で、「アムスメロン」や「アールスメロン」「ロッキーフォード」他の品種との交配で生まれたそうです。




l20180715_9642.jpg


l20180721_0182.jpg


ゼリーはどれでも同じというわけではなくて、例えばセブン-イレブンに並んでいる MARUHA や BOURBON と たらみ のフルーツゼリーを比べて見てもそれはすぐわかります。

 



l20180721_0185.jpg


このゼリーの食感がとても良くて杏仁豆腐との組み合わせがまた絶妙です。




l20180715_9651.jpg


l20180721_0189.jpg


食べすぎるといけないので一日一個に自制しています。




l20180721_0178.jpg


ところで今朝焼きあがったパンは失敗でした。

クルミパンなのですが、十分膨らみませんでした。

膨らまなかった原因ははっきりしていて、ホームベーカリーのせいではなくて材料に余計なことをしたからです。




l20180721_0181.jpg

 

明日の朝もう一度、余計なことをしないで作ってみたいと思います。

香りはとても良かったのですけどねぇ。

 
 


 

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

gonntan

美味しそうに撮りますね、愛情を感じます。
食べてみなくては、、、
by gonntan (2018-07-23 08:42) 

センニン

gonntan さん、こんばんは。
お見通しですね (^^)
書き忘れましたが、この商品は県内限定のようです。
各県でそういうものがあるのでしょうね。
by センニン (2018-07-23 20:49) 

まだまだ夏の朝やっぱり急いでいる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。