SSブログ

とびばこパン [美味しそう]

j20180629_8363.jpg


今日も真夏の一日でした。

少しでも風があるのがありがたいです。

 

先日千葉そごうに行った時、特別見てみようという気もなかったのですが催事が行われているフロアを覗いてみるとパンを集めた催しが行われていました。




j20180629_8359.jpg


知らなかったのですが、このパンはたいそう有名らしく、売り切れ必至だとか。




j20180629_8360.jpg


「とびばこパン」だそうで、まあよくこんな形にしたものです。

おまけに数字まで。

 



j20180629_8361.jpg


食べてみると比較的緻密な感じで、甘みの強いパンです。




j20180629_8365.jpg


こんなのもありました。




j20180629_8367.jpg


中身はつぶあんとチェリーですが。チェリーは半生のような果実が閉じ込められていました。




j20180629_8368.jpg


「千葉パンマルシェ」は四日まで開催されています。




j20180629_8369.jpg


singe というのは猿という意味だそうです。

 

 

j20180629_8366.jpg



j20180629_8370.jpg


j20180629_8371.jpg


i20180701_8539.jpg


暑さの後では冷たいものも欲しくなります。




i20180701_8526.jpg


i20180701_8533.jpg


i20180701_8540.jpg


i20180701_8544.jpg

 

今夜も熱帯夜のようです。

 
 


 

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

middrinn

流行ってるの知りませんでした_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
数字は大きさを示すのに役に立つのかな(^_^;)
by middrinn (2018-07-01 20:58) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
私も知らなかったのですが、食べてみた印象ではそれほど特別なものという感じではありませんでした。まあ、お値段が手頃なので良いのですが、パッケージにも少しコストがかかっているでしょうから。
パンだけのお値段は普通ですし。
小さいのもの方がお薦めかと思いますが、今日行ってみたところ一つもありませんでした。大きいのは残っていましたが。

この数字、跳び箱のイメージを強調しているのでしょう。
五段が跳べなかった人もいるでしょう。
切るときはもちろん水平に五枚にするのが良さそうですね。
by センニン (2018-07-01 21:29) 

Boss365

こんにちは。
面白い商品・パンですね!!
小生もあれば確実に買っていますね!!御遣い物?に良いかも!!
パッケージも「引き出物風」のデザインで縁起も良さそうです!!(⌒ー⌒)
一瞬、富士山パン?でもいける・・・
フジパンになっちゃうか?ダメですね!!( ̄  ̄!!)
パンを焼くステン型もオリジナル!!かつ、
発泡スチロールの型代もあるのに手頃な値段ですね!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-02 15:13) 

センニン

Boss365 さん、こんばんは。
私も最初富士山かなと思いました。
話題にはなりますよね。
おっしゃる通り、コストがかかっていますがこのお値段ですからパン自体のクオリティはお値段なりだと思って良いです。
一回は買っても良いですが。
小さい方が良かったかな。
by センニン (2018-07-02 19:42) 

今日も真夏が始まる夏はカルピス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。