SSブログ

傘のインスタレーション [アート]

l20180613_7323.jpg


今週末が’見頃とされている大賀ハスですが、池のある千葉公園の入り口に初めて見るインスタレーションと思われる展示がありました。




l20180613_7316.jpg


こちらは夜の展示のための仕掛けと思われます。




l20180613_7317.jpg


l20180613_7320.jpg


カラフルなビニール傘が吊るされています。




l20180613_7322.jpg


以前新聞で取り上げられていたのですが、この近くの「椿森コムナ」という場所で行われている展示と同じであるようです。




l20180613_7324.jpg


この下にいれば傘はいらない、というわけにはいかないでしょうが、カラフルで目を楽しませてくれます。




l20180613_7327.jpg


i20180615_7532.jpg


財布を拾った場所の近くにニャンコがいました。




i20180615_7535.jpg


多分地域猫で、手術も受けているようです。




i20180615_7536.jpg


80mm マクロで撮っています。

近づいても逃げません。




i20180615_7537.jpg


あめふる

カラフル

カサFull




i20180615_7538.jpg


こちらは2回目に行った時です。




i20180615_7541.jpg


i20180615_7542.jpg


i20180615_7543.jpg


i20180615_7544.jpg


i20180615_7545.jpg

 

興味深い試みですね。

 

1回目は広角で撮っていますが、今回は 80mm。

 

今回の方が面白く撮れました。

 
 


 

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

Boss365

おはようございます。
傘のインスタレーション・地域活生化する為に色々アイデア出していますね!!小型のクリストかにゃ?
百戦錬磨の強そうな外猫ですね?いい顔してます!!昔新宿にこんな顔した人をよく見かけました!!(⌒ー⌒)
「興味深い試み・・・」80mmの方が色々構図を楽しめる?縦列の傘は被写体の収まりが面白いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-19 09:51) 

センニン

Boss365 さん、こんばんは。
何でもアートになるのだなと思いました。

このニャンコ、強そうな顔ですが攻撃的な雰囲気はありませんでした。

興味深いというのはインスタレーションのことですが、このマクロはさすがに熟成して出したなという印象なのです。
50 - 140mm や 100 - 400mm の芯のあるピントと周辺部の滑らかなボケの味がこのレンズに生かされています。
中望遠ですし、常用レンズとしてほぼ万能に近いと言いたくなるレンズです。
by センニン (2018-06-19 19:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。