SSブログ

夏が始まった [花、植物]

i20180619_7885.jpg


夏らしい一日でした。

空も降り注ぐ光も夏の色でした。




i20180619_7854.jpg


黄色のバラが咲いていました。




i20180619_7857.jpg


i20180619_7858.jpg


i20180619_7864.jpg


i20180619_7866.jpg


紫陽花の色も濃くなりました。




i20180619_7867.jpg


百日紅に若い枝が伸びています。




i20180619_7871.jpg


黄色のヘメロカリスはそろそろ終わりそうです。




i20180619_7872.jpg


夕日に照らされたところを後ろから撮ってみました。

色被りもなく良好な発色です。




i20180619_7874.jpg


たわわと表現したくなる咲きっぷりです。




i20180619_7875.jpg


これも背後から。




i20180619_7876.jpg


下の方は早くも萎れかけています。




i20180619_7877.jpg


次々に咲きます。

バックにヘメロカリスを入れます。




i20180619_7879.jpg


蜘蛛がいました。




i20180619_7881.jpg


もうすぐルリタマアザミが見られます。




i20180619_7882.jpg


夕方らしく撮ります。




i20180619_7883.jpg


これは昔新宿駅の花屋さんで買った鉢植えを増やしたものです。




i20180619_7884.jpg


i20180619_7887.jpg


一日が終わります。




i20180619_7891.jpg


ネジバナが咲いていました。




i20180619_7895.jpg


今までなかった場所です。




i20180619_7898.jpg


等倍マクロが有難いです。




i20180619_7900.jpg


開放で。




i20180619_7901.jpg


朝の光で撮りたいですね。

 



ii20180619_7903.jpg


雲雀が高いところから歌いながら降りてきました。

よく見ると二羽います。




i20180619_7903.jpg


倍に拡大します。

開放 2.8 です。

見事な保護色です。




i20180619_7905.jpg


太陽が隠れました。

あの雲が明日雨を降らせるのでしょうか。





 

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

Boss365

おはようございます。
ネジバナは初めて見ましたが?不思議と言うより・・・
DNAの立体構造みたいですね!!でも花と茎?の繫がりが分からない!!( ̄  ̄!!)
雲雀がなく時期ですか?都心だと聴く機会ないです・・・残念です。
水晶でなくミラーで占ってますね!?センニンさん!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-20 09:45) 

響

花に潜む蜘蛛って色が綺麗ですね。
(可愛くはないケロ)
もうネジバナが?
これが咲くと梅雨明けのイメージです。
by (2018-06-20 17:59) 

middrinn

拡大すると蜘蛛も不思議なボディしてますねぇ(^_^;)
蜘蛛は嫌いなんですが(^_^;) ねじり草は何回見ても
面白いですね(^^) ウチの庭にも欲しいくらい(^_^;)
by middrinn (2018-06-20 18:35) 

センニン

Boss365 さん、こんばんは。
この花は割とよく見かけます。
丈が低いので気がつかないかもしれません。
こう見えてもランの仲間です。
もしこれが二本並んで絡み合うように咲いていたらまさに DNA ですね。
雲雀は春先から鳴きます。
麦畑などの中に巣を作ります。

カーブミラーだけに
 "うら" が "ない"
なんちゃって (^^;
by センニン (2018-06-20 20:18) 

センニン

響 さん、こんばんは。
気がつくと咲いているな、という感じです。
シロバナや逆回転のものもあるらしいですが、見たことはありません。
by センニン (2018-06-20 20:20) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
蜘蛛は益虫ですけれどあまり好かれないですね。
ネジバナ、私は以前ネジリバナと呼んでいましたが、ネジレバナと呼ぶこともあるらしいです。
別名はモジズリ(綟摺)だそうです。
by センニン (2018-06-20 20:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。