SSブログ

今日はゆっくり

i20180410_2694.jpg


今日は通院の日で、他に所用もあったのでお休みをいただきました。

通院は1月のめまいの関係ですが、先月と今月診察を受けた結果もう良いという事になりました。

 



i20180410_2691.jpg


千葉そごうに寄ってみますと、先日洋酒のミニチュアボトルを買ったコーナーにこんなものがありました。

オークのボトルです。




i20180410_2692.jpg


エイジングが楽しめるとのことで、そのまま注ぐ事もできるそうなので面白そうですが、ちょっと高いですね。




i20180410_2693.jpg


休憩してコーヒーをいただきます。

器が新しくなったようです。




i20180410_2696.jpg


オークのボトルは買えないのでまたミニチュアを。




i20180410_2703.jpg


i20180410_2704.jpg


これ、ウォッカなんですが、デザインが面白いですね。

 

反対側のイラストが透けて見えて遠近感があります。

ヴェルヴェデーレというのはアウガルテンの製品にもありますが、展望台という意味でした。

DIC川村記念美術館のレストランの名前でもあります。

 

ポーランドの製品なんですね。

 

発音は違うかもしれません。





 

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 2

middrinn

そのボトルのデザインは実に考えられていますねぇ( ̄◇ ̄;)
センニン様も、それに気付かれるんだからたいしたもの(^^)
by middrinn (2018-04-10 20:33) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
どーもです。
透明なウォッカだからこそですね。
Baccarat のグラスのカットに通ずるものがあります。
向こう側のカットまで計算されています。
by センニン (2018-04-10 20:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。