SSブログ

家族だろうか?:コンビニニャンコ [猫]

i20180410_2730.jpg


いつも立ち寄るコンビニにいるニャンコは何度かご紹介しましたが、最近あまり姿を見ないので心配していました。

 



i20180410_2708.jpg


動物公園駅近くの河津桜はさくらんぼができつつありました。

 



i20180410_2709.jpg


我が家でもそろそろ咲くでしょうか。




i20180410_2713.jpg


ヤマブキは我が家にはないですね。




i20180410_2715.jpg


草はたくましいです。




i20180410_2717.jpg


コンビニの前の通りにはハナミズキが植えられています。




i20180410_2718.jpg


i20180410_2731.jpg


コンビニの隣は廃車になった車やスクラップを扱う業者だったのですが、移転したのか、ほぼ空き地になっています。

このニャンコの後ろがそうなのですが、このニャンコたちはそこで飼われいるのかと思っていましたがこの雨をしのげる場所をねぐらにしていたようです。

 

向かって右がオスであることは確認済みです。

 

左は奥さんでしょうか?



だんだん近づいていくと逃げようとしながらもこちらを振り返りますので、しばらくじっとしていてまた少し近づくことを繰り返します。

カメラは X70 です。


 

こちらに興味はあるようです。




i20180410_2734.jpg

 

タンポポがきれいに撮れました。

 
 


 

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

middrinn

あのぉ~表題から期待して記事をスクロールしたのですが、
猫さん達の御写真が、チト足りないんじゃないかと(-ω-、)
他の御写真、特にラストのタンポポは素敵でしたけど(^^)
by middrinn (2018-04-11 20:22) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
だんだん近づいていったので小さく写っているものもあるのですが、猫の表情が良く見えるものを選んだらこうなりました。
リンクをクリックしていただくとあくびのショットも見られます。
by センニン (2018-04-11 20:26) 

Boss365

こんばんは。
優しい顔してる二毛猫が雌みたいですね?(=^_^=)
ノラちゃんにしては小綺麗ですね!!
見かけなくなると・・・心配・悲しい気持ちになります。(>ε<)
by Boss365 (2018-04-11 20:46) 

センニン

Boss365 さん、こんばんは。
この雌と思われるニャンコ、岩合さんが撮ったニャンコに雰囲気が似ています。
しかし環境がこれではねえ、展示できる写真にはなりませんね。
確かにきれいです。
加曽利貝塚で出会うニャンコもいつもきれいで本当に不思議です。
by センニン (2018-04-11 20:53) 

Yamamoto

こんばんは、雑草のようにな逞しさを少しでも分けて欲しい・・・・・
by Yamamoto (2018-04-12 23:49) 

センニン

Yamamoto さん、こんばんは。
顔つきはやはりキリッとしていますね。
野良ちゃんの猫生は厳しいらしく、飼い猫ほど長くは生きられないらしいです。
by センニン (2018-04-13 20:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。