SSブログ

いちごは直売で [美味しそう]

ii20180214_9218.jpg


河津桜が一輪咲いていました。

週末はもっと見られるでしょう。

 

 


s20180210_8969.jpg


千葉市内に何軒かいちご農家がありますが、月曜日にそのうちの一軒に行ってみました。

イチゴ狩りをやっている農園ではもう小さいものしかないとのことだったので次の農園へ。

 

 


s20180210_8967.jpg


こちらはまだいちご狩りはやっていないとのことで直売のみでした。

品種は紅ほっぺ。




s20180210_8968.jpg


おすすめは大きいものとのこと。




s20180210_8970.jpg


イチゴ狩りは二十三日からとのことでした。




s20180210_9078.jpg


完熟のものを収穫して販売していますので、スーパーで買うよりも有名店で買うよりも美味しいものを味わうことができます。




s20180210_9083.jpg


写真は夜撮っていますのでヘタが少し萎れていますが、味も香りも食感も最高です。




s20180210_9091.jpg


はらぺこあおむしのソーサーに並べてみました。




s20180210_9105.jpg


s20180210_9113.jpg


お値段はスーパーより少し安めのようです。



また買いに行きたいです。





s20180210_9144.jpg



 

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

middrinn

いつもホント美味しそうに撮りますよねぇ(^_^;)
夕食後に閲覧しちゃいけないブログに認定(^_^;)
by middrinn (2018-02-14 19:19) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
これ本当に美味しいです。
演奏と同じで気持ちが入ります (^^
by センニン (2018-02-14 19:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に大粒の苺、美味しそうですね。テンションも上がると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-15 07:47) 

Take-Zee

こんにちは!
まあ立派なイチゴ。
食べごたえがありそうですね!

by Take-Zee (2018-02-15 16:16) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
美容と健康にビタミン C です。
葉酸も多いそうです。
by センニン (2018-02-15 20:15) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
蔕の側まで真っ赤なので丸ごと食べられます。
芯は小さく、甘みと酸味のバランスが良く香りも良い美味しい品種ですね。
by センニン (2018-02-15 20:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。