SSブログ

春遠からじ [花、植物]

i20180211_8991.jpg


雨は止んでいて少し霞がかかったような朝です。

水滴は少ないので昨夜早いうちに止んだのかもしれません。

 

それほど寒くはなく霜もありません。

春を期待させる朝です。


 



i20180211_8979.jpg


昨日の朝は寝ていたのに今日は立ち上がっています。




i20180211_8982.jpg


i20180211_8984.jpg


i20180211_8987.jpg


i20180211_8990.jpg


芝桜がだんだん増えてきました。




i20180211_8994.jpg


i20180211_8995.jpg


i20180211_8996.jpg


i20180211_8997.jpg


雲南サクラソウが本番を迎えました。




i20180211_8999.jpg


i20180211_9000.jpg


i20180211_9002.jpg


少し傷んだものもありますが、これからが本番です。




i20180211_9003.jpg


i20180211_9009.jpg


i20180211_9013.jpg


水仙の葉に水滴がたくさん残っています。




i20180211_9015.jpg


i20180211_9019.jpg


i20180211_9023.jpg


i20180211_9033.jpg


きれいな水滴と面白い水滴。




i20180211_9035.jpg


i20180211_9041.jpg


侘助は傷んだものが多いですが、蕾はまだたくさんあります。




i20180211_9048.jpg


こりゃきれいですね。




i20180211_9049.jpg


ネコヤナギは咲く前が一番きれいです。




i20180211_9051.jpg


i20180211_9053.jpg


i20180211_9058.jpg


植物によって水滴の残り方が違いますね。




i20180211_9062.jpg





i20180211_9067.jpg


パンジーの色に凄みがあります。

 

 

さて本番です。

出番は午後の遅い時間です。

 

覚悟を決めて頑張りましょう。

 

 




 

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

middrinn

素敵な花々のお蔭で心も落ち着いたことかと(^^)
発表会もリラックスして普段通りにですね(^o^)丿
by middrinn (2018-02-11 10:36) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
無事終わりました。
なかなか練習通りにはいきません (><
by センニン (2018-02-11 19:32) 

ソニックマイヅル

こんばんは。幻想的な光景が素晴らしいですね。明日はもしかしましたらまた雪景色での出勤かもしれない当地です。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-11 21:28) 

センニン

ソニックマイヅル さん、おはようございます。
マクロの世界は奥深いものがあります。
今朝は昨日より寒いですが、ひところほどではありません。
by センニン (2018-02-12 08:50) 

本番前発表会 '18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。