SSブログ

本番前 [花、植物]

i20180210_8953.jpg


明日の本番を前にしてのピアノとの合わせでした。

出かける前に庭を見るとヒメリュウキンカが咲いていました。




i20180210_8954.jpg


馬酔木はもうちょっと。

 



i20180210_8955.jpg


水仙は花盛りです。

 

 


i20180210_8956.jpg


i20180210_8957.jpg


i20180210_8960.jpg


教室に向かう途中、寄り道をしたら珍しいものを見ました。

 

どうやらタヌキのようですが、タヌキは夜行性のはずですし、それにこの毛はどうしたことでしょう。




i20180210_8961.jpg


ニャンコと睨み合いになりました。




i20180210_8962.jpg


タヌキが引き下がりました。

 

 

ii20180210_8960.jpg
 

部分を拡大します。

今日は望遠は持って出なかったので 80mm でのショットです。

 

 

 

ii20180210_8962.jpg


尻尾の毛まで抜けてしまっています。

皮膚病なのかもしれません。

 



i20180210_8965.jpg


ロウバイがありました。




i20180210_8971.jpg


i20180210_8972.jpg


河津桜はもうちょっとで咲きそうです。




i20180210_8974.jpg


遅いお昼はピザ風のハンバーガーで。




i20180210_8978.jpg


t20180128_8725.jpg


象牙の頭部管を使ってみました。

今日は小さなグランドピアノがある狭い部屋でしたが、驚くほど良く鳴りました。

これには先生もびっくり。

明日の本番もこれを使うことにしました。

総象牙は素晴らしいです

 

 

 

今夜から雨の予報ですが、明日の朝は雨でなかったら更新します。


 




 

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

middrinn

水仙がキレイですが、猫さんとの睨み合いが^_^;
ウチにもタヌキ現われます^_^; 昨日のコメントに
対する御説明を拝読し、テレビの格付けチェックで
高価な楽器は音色が違うことを思い出しました(^^)
明日はリラックスして臨んで下さいませませ(^o^)丿

by middrinn (2018-02-10 20:35) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
ありがとうございます。
居直りの心構えで行きます (^0^

花に惹かれるところは女子に違いありませんね (^^

このタヌキ、調べてみますと疥癬にかかっているようです。
非常に痒いそうで、毛が抜けて体温調節ができなくなってやがては死んでしまうようです。
特効薬はあるようですが、獣医師に連れていかなければなりません。
痒くてたまらなくて昼間でもフラフラと出てきてしまったのかもしれません。
人間の残飯を食べるようになって抵抗力が衰えているからではないかなどと言われています。
少ない餌場に寄ってくるので感染しやすいのだそうです。
犬などにも感染るそうで、人間にも感染ると言われていますが、人間では野生動物のようには繁殖できないとか。猫には感染らないようです。
フルートは材質によっては音は違わないと言われています。
測定器では区別できませんが、耳に入る音色は違うのだからしょうがありません。
ストラディヴァリでさえ慣れない演奏家、慣れない耳では持ち味を発揮できません。
感性も大いに関係します。

by センニン (2018-02-10 20:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たぬきちゃんが出没とは珍しいですね。今日が本番なんですね。応援しています!^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-11 07:27) 

センニン

ソニックマイヅル さん、おはようございます。
ありがとうございます。

我が家の近くでも見ることはありますが、大抵は夜出てきて交通事故に遭った姿です。

by センニン (2018-02-11 09:14) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家の界隈に出て来るタヌキもこんなふうに
毛が抜けてかわいそうな子たちです。

by Take-Zee (2018-02-11 16:42) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
私は初めて見ました。
かわいそうですが、どうにもできません。
by センニン (2018-02-11 19:33) 

象牙の頭部管:Aihara Flute春遠からじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。