SSブログ

FUJIFILM Xユーザーサポートキャラバン in 千葉 [写真]

j20180121_8503.jpg


FUJIFILM は各地でユーザーのためのイヴェントを行なっていますが、今回千葉で行われたので申し込んでみました。




j20180121_8486.jpg


千葉市中央区問屋町にある複合商業施設の中のホテル「カンデオホテル」の中に入っている施設で、今回の会場は四階でした。

 

 

以前はボウリング場や LaoX、トイザらスなどもあったのですがすっかり様子は変わってしまったようです。




j20180121_8489.jpg


j20180121_8490.jpg


ホテルは以前は東横インが入っていたこともありますが、何度か変わったと思います。

 



j20180121_8495.jpg


カメラとレンズ各一台のチェック、清掃、ファームウェアのアップデートなどをやってくれます。

センサーの清掃もこの時は無料です。

 

 

予約制で、隣の部屋では使い方などのセミナーも行われました。

 

 

カメラとレンズの各モデルも展示され、実際に触ってみることができます。

 

体験を希望する人もぼちぼち来ていました。

 

セミナーは参加しなかったのでどのくらい集まっていたのかはわかりません。





j20180121_8504.jpg


帰る途中渦中の会社の店舗を見かけました。

普段はここは通らないので知りませんでした。




j20180121_8506.jpg


頭の上をモノレールが走ります。




j20180121_8507.jpg


来ました。




j20180121_8508.jpg


良いお天気です。




j20180121_8565.jpg

 

六本木の FUJIFILM SQUARE では新製品発表後(発売前など)に行われることがありますが、一度今回と同じように申し込んだことがあります。

 

六本木では作例の大きなパネルも多く展示されるのですが、今回はあったものの数は少なかったです。

 

 

ともかくこいうサービスを受けられるのはユーザーとしては嬉しいですね。

 


 

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

middrinn

これといって思い付きませんけど、企業側にも
何かしらメリットがあるんでしょうね(@_@)
複合商業施設は入れ替わりが激しいですね(..)
地方のを見ると、入っているだけマシかも(..)
by middrinn (2018-01-21 20:14) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
このイヴェントも結構な経費がかかっていると思いますが、ユーザーを大事にするという姿勢を表しているのでしょうね。
FUJIFILM SQUARE でも写真展などを常時行なっていますが、利益には繋がらないはずです。
企業イメージは良いです。
できれば幕張のホテルあたりでやってほしかったですが。

この商業施設にはアリーナもあるのでその利用はあるのではないかと思います。
最寄駅は京葉線とモノレールの千葉みなと駅、モノレールの市役所前駅ですが、歩くのがちょっと億劫な距離があります。
そこがネックかなと思います。
この界隈は名前の通り各種問屋さんが集まっている一角なのですが、そこに人が集まる施設をという計画だったのでしょうが、消費者や利用者の変化は予想が難しいですからね。
by センニン (2018-01-21 20:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ユーザーサポートのサービス、これはかなりうれしいですね。ここからまた色々と繋がっていくのでしょうね。ジャパンライフは確か業務停止になったとお聞きしています。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-23 09:42) 

middrinn

びっくりしました。一日も早いご快復を祈ってます。
by middrinn (2018-01-23 21:27) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
FUJIFILMは企業イメージはとても良いですね。
やっぱりね、心掛けの良くない企業は淘汰されますね。
by センニン (2018-01-24 19:20) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
こ心配ありがとうございます。
もう退院の予定が示されました。
普段の生活に、もうすぐ戻れます。
by センニン (2018-01-24 19:23) 

空も空気も地面も白い入院しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。