SSブログ

霜化粧 [花、植物]

i20171126_5703.jpg


一面の霜です。

昨日はもっと白かったですが、撮影する手が冷たいです。

息も白いです。

 

 

いつものマクロではなく望遠で撮ります。




i20171126_5683.jpg


サンダルの足には厚い靴下を履きます。




i20171126_5684.jpg


一気にゃって来た寒気に葉も驚いているようです。




i20171126_5686.jpg


i20171126_5688.jpg


ハクモクレンは四月です。




i20171126_5691.jpg


菊もみんな元気がありません。




i20171126_5692.jpg


i20171126_5693.jpg


i20171126_5694.jpg


i20171126_5696.jpg


今年は山茶花が少ないです。




i20171126_5697.jpg


ここで近所のおじさんと立ち話。




i20171126_5698.jpg


i20171126_5699.jpg


太陽が顔を出します。




i20171126_5702.jpg


i20171126_5706.jpg


囲いの中で咲いた菊はまだ元気です。




i20171126_5708.jpg


i20171126_5710.jpg


太陽のスポットライトが強くなります。




i20171126_5711.jpg


頑張って咲こうとしています。




i20171126_5714.jpg


i20171126_5717.jpg


i20171126_5719.jpg



カシワバアジサイは葉もきれいです。




i20171126_5726.jpg


i20171126_5727.jpg 

今日はじっくりと練習、そして入院の準備です。

 


 

nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

middrinn

流石に写真を通しても寒さが伝わってきます^_^;
入院される由、ご快復を祈っております(;_;)
by middrinn (2017-11-26 09:13) 

旅爺さん

もう秋も終わって木の葉がハラリ!”菊もそろそろ終盤でいよいよ本格的な冬到来ですね。

by 旅爺さん (2017-11-26 09:50) 

Take-Zee

こんにちは!
ピラカンサスの件、よく分かりました。
ありがとうございます!

by Take-Zee (2017-11-26 13:25) 

センニン

middrinn さん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
予定されていた入院で、左目に人工レンズを入れます。
1週間ほどの予定で、その間は更新が少なくなるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
by センニン (2017-11-26 18:52) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
これからは庭が寂しくなります。
椿が早く咲かないかなと思っています。
by センニン (2017-11-26 18:52) 

センニン

Take-Zee さんこんばんは。
私もよく間違って後で訂正しています。
次に間違わないようにすることが大切ですね。
by センニン (2017-11-26 18:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。