SSブログ

素材風に撮ってみる [楽器]

l20171112_5414.jpg


予約してあった iPhone X が入荷したとの連絡があってのですが、今日も明日も夕方は予約でいっぱいだそうで、土曜日に行くことにしました。

先月28に予約して今日入荷ですから19日かかっていますが、Apple Store で最初に予約した時の予定よりはだいぶ早いです。

 



さて面白そうだと思うと撮ってみるというのはほとんど病気のようなもので先日の練習の時も思いついて楽器を撮りました。



まずはストレートでクローズアップ。

ホワイトバランスはオート。

室内の蛍光灯はありますが、窓に近いので自然光が強いです。



l20171112_5417.jpg


オートでは色が冴えなかったので色を調整して作りました。




l20171112_5420.jpg


奥行きがあるので 22まで絞っても全部にはピントは合いません。




l20171112_5427.jpg 

 

自宅の撮影用ボックスでは組み立てた状態のフルートは撮れません。

ギリギリ入るとは思うのですが、それでは撮れません。

 

 

専用の部屋が欲しいなあと思っていますが、無理ですね。

 

 
 


 

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

旅爺さん

このフルートで頑張り抜いて専用の部屋を作っちゃいましょう!”
頑張れ~~~~~~~(^_^)/””””
by 旅爺さん (2017-11-17 09:55) 

センニン

旅爺さん、こんばんは。
うわあ、夢物語のような (^^;
by センニン (2017-11-17 21:18) 

「山本直純と小澤征爾」喉が不調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。