SSブログ

22まで絞っても [写真]

t20171029_4748.jpg


先日ブツ撮りをした時に以前撮ったアクセサリーを取り直してみました。

 



p20171015_4471.jpg


前回は出先でホワイトバランスを合わせただけでしたので明るさも十分とはいえずあまり絞ることはできませんでした。

 


t20171029_4753.jpg


今回は 22まで絞ってピントもマニュアルで拡大して確認しながら撮っているのですが、これだけ小さいものになると奥まではピントが合いません。

 

発売予定の 80mm Macro は等倍まで撮れるのですが最小絞りは 22なのでこれ以上深度を稼ぐのは無理かもしれません。

 



p20171015_4475.jpg


 

GFX50s なら 4X5 対応のアダプターがあるのでアオリもできるのですが、そこまでは投資できないですねえ。

 

今度また以前使った CONTAX のベローズと 100mm の等倍マクロでやってみようかなと思います。

 



m20150823_5672.jpg

 

アオリの作例がないのですが、以前掲載しました超拡大の画像を再掲します。

 

 

m20150823_5675.jpg

  

m20150823_5676.jpg

 

  

m20150823_5688.jpg

 

 


l20150920_7077.jpg

 

l20150920_7080.jpg

 

j20150809_4484.jpg


 
 
 

 

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。