SSブログ

R. Maunder:Mozart's Requiem On Preparing a New Edition [本]

l20171103_5037.jpg


モーンダー版のスコアはまだ手元にはないのですが、R. Maunder の本があったので取り寄せてみました。




l20171103_5038.jpg


古本なのでちょっと傷みがああります。

 



l20171103_5039.jpg


モーンダーによる補筆完成版が発表されたのが 1983年、この本の出版が 1988年です。

モーンダーは 1961年に発見されたスケッチを元にしているようですが、バイヤーが 1971年に発表した補筆完成版ではそれは採用されていないようです。




l20171103_5040.jpg


出版社はスコアの出版元と同じです。




l20171103_5041.jpg

 

少しづつ読んでみようと思います。

 

モーンダー版の録音はホグウッドが手に入りやすいようです。

どうしてもジュスマイヤー版と比べてしまいますが、録音も改めて聴いてみましょう。

 

 
モーツァルト:レクイエム(モーンダー版)

モーツァルト:レクイエム(モーンダー版)

  • アーティスト: モーツァルト,ホグウッド(クリストファー),エンシェント室内管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: CD
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村



 

nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 0

AMADEUS Live@Bunkamu..22まで絞っても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。