SSブログ

Amazonite:Return to Tiffany [アート]

t20170729_1428.jpg

この色には一生縁がないものと思っていたのですが、一つご縁ができました。

 

t20170729_1424.jpg
t20170729_1473.jpg

RETURN TO TIFFANY のシリーズの一つ、アマゾナイトのブレスレットです。

t20170729_1427.jpg

Tiffany の商品の中では最も安いと言って良い価格帯のものですが、目を引いたのはその色です。

t20170729_1432.jpg
t20170729_1439.jpg

アマゾン川の近くで発見されたわけではないのですがなぜかアマゾナイトという名前がつけられています。

t20170729_1444.jpg

Tiffany はタンザニアの鉱山で発見されたブルーサファイアに似たタンザナイトという石を宝石として売り出しましたが、こちらはそういう経緯はないものの、この色は Tiffany のカラーそのものです。

t20170729_1460.jpg

レンズにつけてみるとネックレスです。

t20170729_1461.jpg
t20170729_1469.jpg


温故知新、古くて新しい。

新しいコンセプトは Return to Love。

カジュアルに使いこなすのが新しいそうです。


 

nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:ファッション

nice! 33

コメント 6

マリエ

アマゾナイトもティファニーも好きです。私もほしくなりました。
良いものをご紹介くださって嬉しいです。
by マリエ (2017-08-08 20:08) 

ma2ma2

色がティファニーですね!
by ma2ma2 (2017-08-08 22:13) 

笠原嘉

ティファニーで昼食を・・・という
映画ができるぐらいなので、製品は一級品
だと思います。一生、大切にしてください。^^
中身見たいな ・・・・・

by 笠原嘉 (2017-08-09 19:15) 

センニン

マリエ さん、こんばんは。
喜んで頂けて嬉しいです。
アマゾナイトを使ったブレスはこれだけのようです。
こんなにもティファニーのカラーそのものの石があるなんて驚きですね。
by センニン (2017-08-09 19:54) 

センニン

ma2ma2 さん、こんばんは。
店頭で初めて見て惹きつけられました。
色合いは微妙に異なるものもあるようですが、ティファニーが選んだのはこの色というわけですね。
これは素晴らしいです。
by センニン (2017-08-09 19:57) 

センニン

笠原嘉 さん、こんばんは。
まさにおっしゃる通りで、今まで遠巻きに見ているだけでしたが、間近に見てその品質の高さに驚きました。
ダイヤモンドはさぞかし素晴らしいでしょう。
他社では最高品質としているものでもティファニーでは基準に達しないものもあると言っています。

なお、箱の中身はこのブレスレットです。
まぎわらしくてすみません。
by センニン (2017-08-09 19:59) 

『新版 動的平衡』PERGOLESI:STABAT MAT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。