SSブログ

作物に雨を [花、植物]

i20170717_0969.jpg



昨日と同じような朝です。

畑ではスプリンクラーが活躍しています。

 



i20170717_0952.jpg


桔梗は次々に咲いています。




i20170717_0955.jpg


まだクロウリハムシは出現していません。

今のうちにキレンゲショウマも咲いてほしいです。




i20170717_0957.jpg


エンゼルストランペットが開き始めました。





i20170717_0958.jpg


i20170717_0959.jpg


撮りにくいところで咲いています。




i20170717_0962.jpg


i20170717_0963.jpg


このくらいまではこの望遠でも寄れます。




i20170717_0964.jpg


今年は色の混じり方が面白味に欠けます。




i20170717_0966.jpg


i20170717_0967.jpg


i20170717_0968.jpg


ベニバナトチノキの種が大きくなっています。




i20170717_0970.jpg


マンリョウが咲いています。



i20170717_0971.jpg


i20170717_0972.jpg


センリョウも咲いています。




i20170717_0973.jpg


この時期のスターです。




i20170717_0974.jpg


一日分、開花が進みました。

 



i20170717_0977.jpg


i20170717_0979.jpg


i20170717_0986.jpg


落花生の花がたくさん咲いています。




i20170717_0988.jpg


オニユリが咲いていました。

終わりかけているのかと思ったら蜘蛛の糸に引っ張られているようです。




i20170717_0989.jpg


日陰の紫陽花はまだきれいでした。




i20170717_0990.jpg


i20170717_0991.jpg


来週は咲いたところが見られるでしょう。


今日は涼しいところで過ごしたいです。




 

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

ソニックマイヅル

niceショットの数々ですね!私も毎日菜園に水やりです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-17 09:18) 

チャー

スプリンクラー
気持ち良さそうです
只今 炎天下の下 歩いていました

作物に雨を
私に 冷たいシャワ〜を♪
by チャー (2017-07-17 10:50) 

Take-Zee

こんにちは!
むかしは真夏にはカンナがいっぱい咲きました。
今は町中では見かけなくなりました。

by Take-Zee (2017-07-17 11:23) 

旅爺さん

散歩で見る花もいろいろありますが、初めて見る花もあって楽しめました。
by 旅爺さん (2017-07-17 16:29) 

センニン

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
今年はこちらはカラ梅雨ですね。
水は日が高くならないうちにあげるのが良いかもですね。
by センニン (2017-07-17 19:36) 

センニン

チャー さん、こんばんは。
私も暑いところを歩きました。
ほんと、シャワーが欲しいですね。

街中ないシャワーが浴びられる施設があったら流行るかもです。
冬は用なしですが。
by センニン (2017-07-17 19:38) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
カンナは終わりになるとちょっとみすぼらしくなりますね。
ヒマワリもそうですが、カンナも暑い夏を思い出させる花ですね。
by センニン (2017-07-17 19:45) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
名前がわからない花はいっぱいありますね。
似たような花がたくさんあって、見分けが難しいものもあります。
植物学でも科が変更されるということは珍しくないようです。
時間があったら植物図鑑を眺めるというのも良いですね。
by センニン (2017-07-17 19:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。