SSブログ

白い蝶が踊るのはサンバ? [花、植物]

i20170702_0296.jpg


昨日と同じくらい少しだけ降っています。

久しぶりの望遠ですが、傘を差しながらなのでちょっと不自由です。




i20170702_0274.jpg


i20170702_0275.jpg


i20170702_0276.jpg


このノウゼンカズラは一度支柱が倒れて折れてしまったのですが、新しい蔓を伸ばしてまた咲いています。




i20170702_0277.jpg


今日はモンシロチョウをたくさん見ました。




i20170702_0279.jpg


望遠でなければ撮れない位置にタイサンボクがまだ咲いています。




i20170702_0280.jpg


i20170702_0281.jpg


i20170702_0282.jpg


i20170702_0284.jpg


i20170702_0285.jpg


i20170702_0287.jpg


お隣の畑に白ニャンコがいました。

黒ならタンゴを踊るのでしょうが、白はどうなのでしょう?




i20170702_0288.jpg


昨日はアゲハを見ましたが、最近アゲハを見ることが少ないです。




i20170702_0289.jpg


ベニバナトチノキは花はいつになくたくさん咲きましたが、タネはずいぶん少ないです。




i20170702_0290.jpg


i20170702_0291.jpg


落花生に一つだけ花がついていました。




i20170702_0293.jpg


i20170702_0295.jpg


i20170702_0298.jpg


i20170702_0301.jpg


ナンキンハゼの下をよく飛んでいた羽虫ですが、ナンキンハゼがなくなってしまっても飛んでいます。




i20170702_0303.jpg


ハナムグリが何匹かいました。




i20170702_0304.jpg


i20170702_0305.jpg


i20170702_0307.jpg


i20170702_0308.jpg


i20170702_0312.jpg


雨の日は雉子がよく出ると聞いているのですが、傘を差しながらではやっぱり億劫ですね。

 

レンズは防水ですが、やっぱりレインコートなどを用意したいですし。




 

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

Take-Zee

夏の花、ブーゲンビリア。
小さな花が綺麗にキャッチされていますね。

by Take-Zee (2017-07-02 13:39) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
ブーゲンビリアもハイビスカスと一緒に寒い時期は退避させます。
花が終わった後は風邪に吹かれて庭を舞います。
by センニン (2017-07-02 19:03) 

トラックバック 0

目標一つ達成iPad Pro Smart Keybo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。