SSブログ

MONTBLANC Unicef Collection [道具]


m20170617_9558.jpg


モンブランは2004年からユニセフとのパートナーシップをパートナーシップを築いているそうで、売り上げの一部は寄付されるそうです。


http://www.unicef.or.jp/osirase/back2009/0906_01.htm

https://www.google.co.jp/#q=モンブラン%E3%80%80ユニセフ%E3%80%80寄付




m20170617_9549.jpg


 "2017年4月1日から2018年3月31日の間に販売された「モンブラン ユニセフ コレクション」の売上の一部は、より質の高い初等教育へのアクセス向上を支援するプロジェクトに寄付されます。"



m20170617_9551.jpg


このボールペンはその中の一つですが、ロゼッタストーンをモチーフに6ヶ国語の文字の最初の文字がデザインされています。

日本語の「あ」も含まれていて、子供達が最初に学ぶ文字ということだそうです。

 

コレクションにはボトルインクやボールペン、ローラーボールのリフィルやステーショナリーもあります。




m20170617_9552.jpg


回転式です。

 



m20170617_9553.jpg


R2-D2 をちょっと連想します。



m20170617_9555.jpg


ショッピングバッグもコストがかかっているようで、金具も使われています。





m20170617_9547.jpg
m20170617_9548.jpg


千葉そごうでは先月モンブランの売り場がオープンしまして、期間限定でノヴェルティをプレゼントしていました。




2011年には本数限定で売り上げ全額の寄付ということも行なったそうです。

https://gqjapan.jp/life/interior/20110728/日本国内限定1000本!売上げ全額寄付!モンブラン

今回のモデルは同じコレクションの通常のデザイン(石は入っていますが)のものに比べると重さがありますが、長時間使って疲れるような重さというよりは手応えがあるという感じでした。

 

ノーマルの方は私にはちょと軽すぎるように思えましたが、この辺は人それぞれだと思います。

 

 


 

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。