SSブログ

ニャンコはいなかったのだろうか?:加曽利貝塚 [猫]

c20170617_9490.jpg


犬の骨や人骨が出土するのは貝殻が多くて土壌がアルカリ性になっているからだそうですが、猫の骨が出ているとは今のところ聞いていません。




c20170617_9494.jpg


この日はずっと晴れていて雨は降らなかったのですが、ニャンコ達はしきりに顔を洗い、体をきれいにしていました。




c20170617_9497.jpg


c20170617_9504.jpg


c20170617_9505.jpg


c20170617_9507.jpg


この子は気が強いらしく、負傷多数です。




c20170617_9508.jpg


c20170617_9509.jpg


c20170617_9518.jpg


後ろ足はこんな風に舐めるのですね。




c20170617_9519.jpg


c20170617_9520.jpg


c20170617_9522.jpg


c20170617_9523.jpg


生後一年ほどの男の子だそうです。(いつものおじさん談)




c20170617_9524.jpg






c20170617_9525.jpg


c20170617_9529.jpg


c20170617_9530.jpg


c20170617_9532.jpg


c20170617_9533.jpg


この子はとても慣れていて頭を撫でると腹ばいになってしまうそうです。

元は飼い猫だろうとはおじさん談です。




c20170617_9534.jpg


c20170617_9536.jpg


c20170617_9537.jpg


c20170617_9538.jpg


c20170617_9541.jpg


この子も慣れていておじさんにベッタリです。




c20170617_9542.jpg


c20170617_9543.jpg


c20170617_9544.jpg


平和そうですが、いつか見た目が見えないらしいニャンコは姿が見えなくなったそうです。

 

向こうの方ではよそ者らしい三毛が追い払われていました。




 

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 2

Take-Zee

最近、外猫のニャンがご飯食べに来ます。
観察すると瞳孔の大きさで可愛さが変わります。
夕方になると丸くなり可愛いですね。

by Take-Zee (2017-06-20 07:38) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
人の瞳も暗くなると大きくなるはずですね。
人も夜になると魅力が増すのかもしれません。
by センニン (2017-06-20 20:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。