SSブログ

感じの良い店は何度も利用する

i20170523_8633.jpg

先日閉店してしまったお店を取り上げましたが、こちらのお店はリニューアルして以来よく利用しています。

 

以前から利用していた人によればリニューアル前の方が味が良かったとのことですが、以前はたまにしか利用していなかったので特に感じません。

i20170518_8403.jpg

例えばこんなものでシンプルに済ませています。

 

こちらのお店を頻繁に利用するのは、気持ちが良いからです。

チケットを持って注文すると

 「◯◯いただきました!」

と声が上がり、キッチンのスタッフ全員から

ありがとうございます!」

と声が出るのです。

 

妙に威勢が良いという感じではなく、自然な感じで好ましいのです。

i20170523_8634.jpg


そのあとはコーヒーですが、今日からアイスコーヒーです。

 

さてずいぶん以前の blog を始めて間もない頃であったか、このポーションパックについて触れたのですが、皆さん感じていらっしゃると思いますが、転がりやすいのです。

転がると残っていた中身がこぼれたりしてテーブルやトレイが汚れます。

また、開けるときに少し吹き出て爪についたりします。

 

この形では転がりやすいのは当然ですが、多分傾けたときに中味が出やすいようにと考えられているのでしょう。

しかし使うたび手などが当たらない位置に置いたり、置くときも転がさないように置いたりと気を使わなければなりません。

 

ずいぶん長いことこの形に変化はありません。

 

何か良い工夫はないものでしょうか?


 





nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

tochi

私もこのようなお店はよく利用します
宇都宮駅の蕎麦屋さんもリニューアルする前の方が美味しかったです
by tochi (2017-05-23 21:19) 

Take-Zee

おはようございます!
ホットコーヒーからアイスコーヒーが美味しい
時節になりましたね。

by Take-Zee (2017-05-24 08:21) 

センニン

tochi さん、こんばんは。
そばなどは好みが結構あるので難しいのかもしれませんね。
by センニン (2017-05-24 20:55) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
今日はちょっと涼しくなりましたが、引き続きアイスでした。
明日はお天気が崩れるようです。
あまり気温が低いようだったらホットにしましょうか。
by センニン (2017-05-24 20:56) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。