SSブログ

通院2回目

i20170516_8303.jpg

退院直後に続いて二度目の通院です。

回復は順調とのことで、次は一ヶ月後と指定されました。

点眼は今までどおり続けなければなりません。

見え方はだいぶ良くなってきました。

水晶体がないのでまだ焦点は合いませんが、何があるのかくらいは分かります。

i20170516_8306.jpg

時間に余裕があったのであのカフェに入ってみました。

アイスコーヒー 250円。

 

カップはプラスチックで使い捨てのようです。

 

カレーやパスタなどはちゃんとしたお皿のようでした。

i20170516_8307.jpg
i20170516_8309.jpg
i20170516_8310.jpg
i20170516_8311.jpg

病院の中らしく、順番がわかるディスプレイがあります。

i20170516_8312.jpg

綴りは誤っていませんね。

i20170516_8313.jpg
i20170516_8314.jpg
i20170516_8316.jpg

入院中朝霧が見えた辺りに行ってみました。

i20170516_8320.jpg

一面の葦のようでした。

聞いたことのない鳥の声が聞こえ、雉子の声と母衣打ちの音が聞こえました。

本当にほろほろと聞こえますね。

けんもほろろとは雉子の声と母衣打ちから来ています。

i20170516_8329.jpg

早めに帰れたので少し庭で撮りました。

i20170516_8331.jpg

おや虫がいます。

i20170516_8332.jpg

最後の赤です。

i20170516_8340.jpg
i20170516_8346.jpg

少しの風で揺れます。

i20170516_8352.jpg
i20170516_8359.jpg
i20170516_8367.jpg
i20170516_8374.jpg
i20170516_8376.jpg
i20170516_8377.jpg
i20170516_8378.jpg


次の手術までしっかり点眼しなくては。








nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

旅爺さん

水晶体がないって白内障の手術中なんでしょうか?。おだいじにね。
爺もそろそろなんです。写真はどれも綺麗ですよ、早い回復を祈ります。
by 旅爺さん (2017-05-16 20:19) 

Take-Zee

おはようございます!
無事退院されて通院も順調に回復。
本当に良かったですね。
お大事にしてください!

by Take-Zee (2017-05-17 08:14) 

センニン

旅爺さん さん、こんばんは。
緑内障なんです。
水晶体が濁ったのでまず吸引されました。
再建までは時間がかかります。
予兆はなく、急性でした。
by センニン (2017-05-17 20:26) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
まだ違和感はありますが、順調らしく、見え方も良くなってきました。
ひたすら真面目に薬を点眼しています。
by センニン (2017-05-17 20:27) 

トラックバック 0

使うべし:Kaorimo日本語が変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。