SSブログ

病院の日曜は静かな時間が流れる [自然・環境]

IMG_1942.JPG
日曜祝日は休診ですが、月一回土曜日も休診になります。
ゴールデンウィークは祝日なのでこれからしばらく静かな日が続きます。
面会時間は休日は 11:00〜19:00、平日は 15:00〜19:00 ですが、先週に比べるとお見舞いの人も少ないように思えます。
やはり大型連休が始まったからでしょう。
消灯時間は 22:00、起床時間は 6:00 ですが、日中体を使うことが少ないので早めに目が覚めてしまいます。
IMG_1913.JPG
今日も 5:00 頃ベッドを離れて洗面所に行ったところ、夜明けの空がきれいでした。
鳥の声も聞こえ、左のほうに見える谷津田と思われるあたりには朝靄も見えます。
IMG_1915.JPG
IMG_1911.JPG
徐々に明るくなってきますが、靄はまだ消えずだんだんこちらの方に流れてくるようです。
IMG_1897.JPG
学校なのでしょうか?絵になる建物です。
IMG_1896.JPG


空はもうずいぶん明るくなりました



IMG_1936.JPG


カメラがあれば何かを撮りたくなるのが人情というものです。



IMG_1931.JPG


藤ですが、50mm 相当までなのでこれ以上は寄れません。



IMG_1930.JPG


IMG_1934.JPG


カフェも休日は 11:00 オープンです。
このスペースはオープンカフェですが、送迎バスを待つのにも使えます。


IMG_1945.JPG


階段を降りてみます。



IMG_1924.JPG


開放は 2.8 なのでまあまあボケます。



IMG_1926.JPG


八重桜もそろそろ終わりのようです。



IMG_1939.JPG


緑の空間があるというのは気持ちが安らぎ、きっと治療にも良い効果を及ぼすでしょう。



IMG_1941.JPG


IMG_1943.JPG


IMG_1948.JPG


植栽はツツジです。
我が家の庭に想いを馳せます。



IMG_1949.JPG


IMG_1950.JPG


この場所はもともと山林だったのかもしれませんね。
送迎バスもありますし、少し駅から遠いとしてもこういう環境のところに病院を建てるというのはやはり患者のことも考えているのだろうと思います。






nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

Take-Zee

おはようございます!
GW後には退院出来るなら、ちょっとの辛抱ですね。
TVは面白くないです、ラジオが楽しいですよ。

by Take-Zee (2017-05-01 08:12) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
仕方がないですね。
神様が休めと言っているのでしょう。

TV のイヤホンは売店で売っているのですが、そいえばラジオも売っていましたっけ。
あとでお値段を見てみます。
by センニン (2017-05-01 19:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。