SSブログ

シマムラストリングス秋葉原 [楽器]

ll20170402_6303.jpg

島村楽器が弦楽器専門店を秋葉原に開設したのが1年半ほど前だそうです。

左は店長の糸山さんです。


許可を得て撮影・掲載しています。



l20170402_6300.jpg

東京メトロ銀座線末広町駅が最寄ですが、JR秋葉原駅からも近いです。

今日は秋葉原駅側は歩行者天国でした。



l20170402_6301.jpg

l20170402_6302.jpg

l20170402_6330.jpg

ROYAL HOST の斜め裏あたりになります。


l20170402_6322.jpg

l20170402_6321.jpg

すき家の上で、2F が店舗、3Fが工房になっています。



l20170402_6319.jpg

l20170402_6304.jpg

l20170402_6305.jpg

ケースや小物、消耗品、楽譜などもあります。



l20170402_6306.jpg

l20170402_6313.jpg

l20170402_6307.jpg

ギターも扱っています。



l20170402_6308.jpg

l20170402_6309.jpg

l20170402_6310n.jpg

サンドリーネ・ラファンの弓が目立つところに展示されています。


ちょうど今ラファンさんがが来日されているそうです。



l20170402_6311.jpg

l20170402_6312.jpg

l20170402_6314.jpg

l20170402_6315.jpg

許可を得て撮影・掲載しています。



l20170402_6316.jpg

l20170402_6317.jpg

試奏室もあり、楽器をじっくり選ぶことができます。


弓の毛替えや楽器のリペアなどのメンテナンスも受けることができます。


店内でコンサートも行われるそうです。


来週 9日の日曜には平澤仁さんによるカルロ・ベルゴンツィ(ストラディヴァリの第一の弟子)を使った演奏会が行われます。



l20170402_6324.jpg

来月にはこの秋葉原UDX で展示会も予定されているそうです。



l20170402_6325.jpg

edited-1.jpg

上下二枚に分けて撮った画像を、Photoshop のパノラマ生成機能で合成してみました。


見事に自然につながっています。



来週の演奏会は夕方です。


行きたいですが、時間的に無理かもです。







nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

KENT0mg

どうしてこうも絵が違うのか!
やっぱ、ちゃんとカメラ買って、練習したくなりました。凄い!
by KENT0mg (2017-04-03 20:14) 

センニン

KENT0mg さん、こんばんは。
室内の写真はもうちょっと絞った方が良かったようです。
照明の色が偏りがなくて撮りやすかったですが。

外の風景は 20まで絞っています。
この日は上野で満開でしたね。
都内にしては空がきれいでした。
条件が良かったですね。
by センニン (2017-04-03 20:37) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。