SSブログ

グリップが緩む [写真]

l20170212_2790.jpg

X-T1, T2 用のハンドグリップですが、使っているうちに次第に緩くなってきてしまいます。



l20170212_2782.jpg

ある時とうとうスルッと抜けてしまいました。

三箇所で固定しているのですが、なぜ緩くなるのか不思議に思っていました。



l20170212_2784.jpg

しげしげと眺めて原因がわかりました。




l20170212_2785.jpg

このように上(画像では左)に向かう力が加わり、ストラップがだんだんずれてくるのです。



l20170212_2787.jpg

そこでこのストラップをこのように折り返して固定してみました。



l20170212_2791.jpg

l20170212_2792.jpg

改良されるかどうかはわかりませんが、声が届けば良いなと思います。







nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 0

トラックバック 0

"ZINZIN":Star:Baccar..土曜日の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。