SSブログ

消防服をリサイクルしたリュック:MODECO [道具]

f20170226_3992.jpg

今日も練習です。


お茶は DOUTOR で、コーヒーだけ。



さて以前 IBIZA のレザーのリュックを取り上げましたが、楽チンであるものの容量が少なく、楽譜の厚いものを一冊入れるとファスナーが閉まりづらくなります。


A4 が入るわけですが、上部はマチがあまりないのでそうなるわけです。


何度か使いましたが、容量の大きいものが以前買ってあったことを思い出し、今回からこれを使ってみることにしました。



f20170220_3749.jpg

リサイクル素材をバッグに仕立てている MODECO というブランドです。

https://www.modeco-brand.com/about-jp/


フローリングやタイヤチューブ、シートベルト、合皮、車の内装用レザー、ブーツの素材などがリサイクルされています。

 


f20170220_3751.jpg

ここで使われているのは消防服です。


実際に使われていたものです。



f20170220_3752.jpg

横から中にアクセスできるようになっています。



f20170220_3753.jpg

消防服は火にも水にも強いので、実用性は高いです。


反射テープも Good です。



f20170220_3754.jpg

f20170220_3755.jpg

コンパクトなタイプなら譜面台も入りますし、チューナーやメトロノームももちろん入ります。


曲集も厚みによりますが五~六冊は大丈夫でしょう。


しばらく使ってみることにします。







nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 4

いっぷく

これは丈夫そうでいいですね。
同じものは誰も持っていないですね、きっと。
by いっぷく (2017-02-26 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

リサイクルリユックいいでやすね!
見た目・実用に加えて、いろんなものを背負える感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-26 22:18) 

センニン

いっぷく さん、こんばんは。
基本的には一点ものですが、同じ素材を使った他の製品はあります。
目立つのは確かですね。
by センニン (2017-02-27 20:31) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
休日はショルダーバッグに加えてカメラバッグが加わるので最近リュックを使い始めました。
型崩れなどに気を使わなくてよさそうなのが良いですね。
by センニン (2017-02-27 20:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。