SSブログ

苺のミルクレープ:DOUTOR [美味しそう]

j20170212_2768.jpg

DOUTOR でお茶を飲みながら資料をまとめました。


行ってみると季節限定らしいミルフィーユミルクレープが並んでいました。



j20170212_2776.jpg

湯気を撮るのは結構難しいです。



j20170212_2770.jpg

苺の層はやや固めのジャムのような食感です。



j20170212_2769.jpg

j20170212_2771.jpg

ホワイトバランスをソーサーで取ってみましたが、結果は良好です。



j20170212_2773.jpg

また別のときに試してみようと思います。







nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

とし@黒猫

ドトールのメニューでしたら「ミルクレープ」かと思います。
by とし@黒猫 (2017-02-12 21:57) 

いっぷく

ドトールのミルフィーユは美味しいですね。
期間限定で苺味のが出ているんですね。
by いっぷく (2017-02-12 22:07) 

KENT0mg

センニンさんにかかると、ドトールがパリの街角にあるカフェに見えて来ました。「ル・ドトール」?
by KENT0mg (2017-02-13 09:05) 

センニン

とし@黒猫 さん、こんばんは。
ご指摘ありがとうございます。訂正しました。
何しろ千葉県民なものでつい 千の(mille)葉(feuille)と言ってしまうのです。
by センニン (2017-02-13 18:40) 

センニン

いっぷく さん、こんばんは。
限定だったか新製品だったか曖昧なのですが、季節のフルーツなので春を感じますね。
by センニン (2017-02-13 18:41) 

センニン

KENT0mg さん、こんばんは。
銀座四丁目にはル・カフェドトールがありますね。
日経新聞の「私の履歴書」によれば名誉会長の鳥羽博道氏がパリで見たカフェの様子がドトールの原点だそうですから、銀座四丁目のお店は名誉会長が夢見た形態なのかもしれませんね。
by センニン (2017-02-13 18:48) 

トラックバック 0

もう少しの辛抱数字で軽く頭の体操 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。