SSブログ

iPad Pro 試し撮り [写真]

iIMG_1767-2b3b0.jpg

iPad Pro(9.7) のカメラはどんなものかと試してみました。

スペックは

 12MP、F2.2

で、12.9inch の 8MP、F2.4 よりも上で、iPad の中では最強です。



iIMG_1766-efd7a.jpg

駅の自動販売機を撮ってみましたが、ホワイトバランスはまあまあです。

しかし明るい部分から暗い部分までの階調は特別広いとは言えないようです。

まあ、X-T2 などと比べるのはフェアではないですが。


ところでこうした自動販売機、昔はこの部分に本物が入っていましたね。

自動販売機を壊してそれを取っていくという事件が起きたためにこうなったのです。



iIMG_1770-5ead6.jpg

こちら、クッキーのお店。

白いお皿の階調はほとんどなくのっぺりしていますね。

色調は悪くはありません。



iIMG_1772-366f5.jpg

千葉そごう 7F の食器などの売り場です。

ピンクゴールドとシルバー、ゴールドのメッキが施されたアイスクリーム用のスプーンです。



iIMG_1773-72922.jpg

これ、良さそうです。

一本買って試してみましょうか。

指先は冷たいかもしれませんね。



iIMG_1774-97067.jpg

シルバーとゴールドにはマット仕上げもあります。

色の違いや雰囲気はまあまあ写っていますが、質感など、メインで使うには心許ないです。

やっぱり X70 くらいのものが欲しいです。

 

 

j20170201_2276.jpg


j20170201_2277.jpg

X-T2 で撮った花屋さんの店頭です。

 

明日は早めに出るので朝の更新はお休みします。









nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

とし@黒猫

iPad Pro 12.9インチを、会社が買って貸してくれてるんですが、
まだ、1枚も、写真を撮ってないです。
思ってたより重くて、自宅に置きっぱなしです。
9.7インチが良かったのになあ。
by とし@黒猫 (2017-02-03 23:25) 

Take-Zee

こんにちは!
最新の携帯やスマホのカメラ・・・
侮れませんね。

by Take-Zee (2017-02-04 12:41) 

センニン

とし@黒猫 さん、こんばんは。
12.9インチもいいなあと思っていたのですが、重いのと鞄に入らない大きさで断念しました。
by センニン (2017-02-04 20:24) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
うるさいことを言わなければ十分ですね。
by センニン (2017-02-04 20:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。