SSブログ

後継機は出るか?:X70 [写真]

i20170126_2034.jpg

iPhone で写真を撮ることもたまにはありますが、条件の良い時はまあまあだとしても厳しい時は使える写真にならないことがあります。

このショットは iPhone です。

 

X-T2 や Pro2 を普段持ち歩くわけにはいきません。

使えるサブ機はないかと常々考えているのですが、不満点はあるものの X70 が良さそうだと思えます。

APS-C サイズのセンサーで、T2 や Pro2 に比べればひと世代前ですが、iPhone よりはずっと良いわけです。

 

しかし、ネットショップを見るとなんともう生産中止になっているようです。

FUJIFILM の HP には何も書かれていませんが、量販店ではもう扱っていません。

Amazon やネットオークションではかなり高くなっているようです。

 

ネットの噂では SONY がセンサーの供給を止めたのだそうで、それでは発売から1年も経たないとはいえやむを得ないのかなと思います。

気になるのは T2 や Pro2 と同じセンサーを積んだ後継機が出るのかどうかですが、かなり高くなってしまうのではないかと思います。

レンズ一体とはいえ、T2 のボディと同じくらいの価格になってしまってはすぐ購入するというわけにはいきません。

 

たまたま立ち寄った写真店に現物がありました。

もうちょっと安ければ買おうかと思うのですが、迷っています。







nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

いっぷく

もう少し安くなるまで待つか、
今がチャンスと思って買うか
悩みどころですね。
by いっぷく (2017-01-26 22:38) 

センニン

いっぷく さん、こんばんは。
程度の良い中古でも良いかなと考えています。
後継機の情報がほしいです。
by センニン (2017-01-27 21:18) 

トラックバック 0

"Air" と "Air on G St..通奏低音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。