SSブログ

eau de Baccarat [美味しそう]

i20161223_0401.jpg

丸の内と六本木に Baccarat Bar があります。

飲めない私は行ったことはないですが、聞くところによりますとソフトドリンクもあるとか。

使われるグラスはもちろん Baccarat です。

 

bz2014_1026_115532AA.JPG

 

そういえば横浜そごうでのバカラ展の時はオレンジジュースをいただきましたっけ。




i20161223_0396.jpg

こちらはそのバーに行った方にお土産で頂いた、バーで使われている非売品の水です。



i20161223_0406.jpg

evian のようなフランスの水かと思いましたら、ラベルによりますと日本で採取された水です。



i20161223_0404.jpg

硬度は43.5 で ph は7.6。

とても柔らかい水です。



i20161223_0405.jpg

いつも使っている和歌山の水は硬度 56、ph8.1 で飲み物やお料理がとても美味しく出来上がります。

 

コンビニで手に入りやすい「サントリー天然水」はサントリーの HP によれば

 『サントリー南アルプスの天然水』約30mg/L

 『サントリー阿蘇の天然水』約80mg/L

 『サントリー奥大山の天然水』約20mg/L

だそうで、考えてみれば当たり前ですが産地によって違いますね。

こちらで見かけるのは南アルプスです。


硬度だけで決まるわけではありませんが、ご参考までに。







nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 8

yamatonosuke

バカラグラスで飲むお酒はさぞかし美味しいことでしょう。今度行ってみます^_^
by yamatonosuke (2017-01-25 01:40) 

しゅわっち

10数年前までは新陳代謝が良いという情報のもと
硬度の高い水を求めておりましたが、今はまったく。。。
それどころかほぼ水道水オンリーで量にだけ気を付けております(^^;
でも時には本当に美味しいお水をいただきたいものですね。
by しゅわっち (2017-01-25 17:57) 

いっぷく

非売品の水があるんですね。
一般には売られていないけれど、業者だけが手に入れるルートが
あるということなんでしょうか。
by いっぷく (2017-01-25 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

バカラバーというのがあるのでやすね!
バカラのグラスは、ウォッカやジンにぴったりな感じがしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-25 21:34) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
器によって味は変わります。
是非お試しになってみてください。
by センニン (2017-01-25 21:36) 

センニン

しゅわっち さん、こんばんは。
硬度が非常に高いコントレックスがダイエットに良いとして流行ったようです。
口にしてみましたが美味しいとはとても言えないと感じました。
HP によれば硬度は約 1468で、"超"硬水ですね。
お腹を壊しているのではないかと思えました。
日本の水道水は軟水です。

硬水はアク抜きに適しています。
ほうれん草、牛蒡などのアク抜きには硬水です。
飲み物やお吸い物などの料理には軟水です。
by センニン (2017-01-25 21:40) 

センニン

いっぷく さん、こんばんは。
多分バーで使う水を探したのでしょうが、広く販売するほどは採取していないということでしょう。
お土産にくれるくらいなので企業秘密というわけではないのでしょうね。
by センニン (2017-01-25 21:42) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
行ったことはありませんが、洗練された雰囲気でおしゃれであるそうです。
飲める人は一度行ってみても損はないでしょうね。
お値段は安くないと思いますが。
by センニン (2017-01-25 21:43) 

トラックバック 0

お茶と読書"Air" と "Air on G St.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。