SSブログ

あかぎれにはこれが良いようで [健康]

i20170120_1858.jpg

冬になると悩まされるのが指先の荒れとヒビ、あかぎれです。


なにしろ iPhone の指紋認証ができなくなるので深刻です。


銀行の ATM は認識してくれますが、これでは iPhone7 に買い換えても新しい機能が使えません。

 

ドラッグストアに行った時訊いてみたら勧められたのがこれです。

ひび割れを覆ってしまう水絆創膏のようなものではなくて肌の修復する力を助けるものです。

何度か使ってみましたが、塗って直ちに割れが塞がるわけではありませんが、1日経つと痛みが軽減され、更に1日経つとほぼ塞がります。

 

これまでは傷絆創膏を貼るなどしてごまかしていましたが、回復しないばかりか貼ったままにしておくとふやけて柔らかくなってきます。

 

 

ヒビ・あかぎれまでに至らない軽い荒れに効果があるのかどうかはまだ試していませんが、メーカーの HP によれば効果ありそうですので試してみることにします。

 








nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 2

しゅわっち

私も毎年この時期になると親指の先が心配です。
というか既に割れていますが(^^;
ヒビケア、気にはなっているのですがお高くて手が出ません(^^;
やはり水絆創膏と100均のクリームでねばっております。。
by しゅわっち (2017-01-21 05:35) 

センニン

しゅわっち さん、おはようございます。
値段も聞かずに「ではこれを」と言って、レジでちょっと後悔しました。
でも効き目はあります。
by センニン (2017-01-21 08:47) 

トラックバック 0

最後の Photobook大寒も過ぎて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。