SSブログ

きぼーる [地域]

q20170115_1799.jpg

昨日の地方合同庁舎の隣に「きぼーる」という施設があります。

昔の扇屋百貨店のあった一角に建てられた建物です。



k20170115_1812.jpg

右が「きぼーる」で、中央がセントラルプラザ跡地に建てられた高層マンションです。



q20170115_1798.jpg

平成19年7月に竣工したそうですが、中に入るのは初めてです。



q20170115_1802.jpg

q20170115_1807.jpg

中央のスズメバチの巣のようなものはプラネタリウムであるようです。

子供の学習に役立ちそうな「科学館」やショッピングや食事が楽しめるところもあるようですが、そちらには入りませんでした。



q20170115_1809.jpg

昔とはすっかり変わってしまったなあと時の流れを思いました。






nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

しゅわっち

凄い開発が進んでいるのですね!
スズメバチの巣のプラネタリウムや科学館♪
興味津々です(*^^*)
by しゅわっち (2017-01-19 07:18) 

センニン

しゅわっち さん、こんばんは。
昔の面影がずいぶん失われました。
この一角を歩くのが久しぶりなので余計そう思います。
千葉では今大型商業施設の撤退が続き、駅周辺に人が集中する傾向が加速しています。
科学館に親しんだ子供達が大きくなる頃にはどうなっているのか想像するのも楽しいですね。
by センニン (2017-01-19 20:41) 

トラックバック 0

千葉御殿最後の Photobook ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。