SSブログ

葛根湯とミルクティー [健康]

i20161202_9875.jpg

風邪気で、昨日から葛根湯を飲んでいます。

マツキヨに行ってみるとマツキヨブランドのものがありました。

 


i20161202_9874.jpg

製造はツムラのようですが、味は微妙に違い、苦味が少ないような気がします。



i20161202_9876.jpg

レッスンは今日から「ハバネラ」をやりましたが、概ね良しとのことでした。

本番では遊んでも良いと。

しかし今日は息が足りず、出来はそんなに良くはなかったですね。

 

最近お昼も神戸屋キッチンでパンを主体にした食事になっていて、体が温まりません。

そこで今日からは以前通っていたパスタのお店へ。

温まりました。

 

楽器を吹く前はものが食べられない(口の中が汚れる)ので終わってから温かいミルクティーを二本も飲んでしまいました。

 

「紅茶花伝」より「午後の紅茶」が好みです。

 

 

そういうわけで体調不良なので明日の朝の更新はお休みします。

レンズの修理ができたと連絡があったので取りに行かねばなりませんし、年賀状も土日の間に作ってしまいたいです。

今年もキタムラで写真の年賀状にします。

 

鶏ではありませんが鳥の写真はありますので。









nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 42

コメント 10

mamii

あまり無理せず、いい体調を整えましょう。
by mamii (2016-12-02 22:32) 

yamatonosuke

午後の紅茶ミルクティー美味しいですね。
レモンティーはリプトンが好きです。
by yamatonosuke (2016-12-03 01:23) 

ありさ

ツムラの葛根湯!
今度飲んでみます!@@
by ありさ (2016-12-03 05:43) 

kazu-kun2626

お大事に~
by kazu-kun2626 (2016-12-03 06:45) 

KENT1mg

やはり、賀状は写真なんですね〜
お大事になさってください。
by KENT1mg (2016-12-03 08:40) 

センニン

mamii さん、こんばんは。
ありがとうございます。
よく寝ました。
by センニン (2016-12-03 23:31) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
リプトンはサントリーで出していましたね。
会社にはリプトンのミルクティーが売っています。
by センニン (2016-12-03 23:33) 

センニン

ありさ さん、こんばんは。
何年も前に人に勧められて試してみたら具合が良いので風邪かな?と思ったときに飲むようにしています。
一日3本、食間に飲むようにとあります。
顆粒もあります。
ただ、薬ですので自分の症状に合うかどうか確かめてからお使いください。
製造元によって少し違いもあるようです。
by センニン (2016-12-03 23:40) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
ありがとうございます。もう歳なので気をつけます。
by センニン (2016-12-03 23:41) 

センニン

KENT1mg さん、こんばんは。
ありがとうございます。

前回から写真にしました。
以前は愛用していたソフトがあったのですが、今のマシンの CPU には対応していないので工夫の余地が少ないのが残念です。
by センニン (2016-12-03 23:45) 

トラックバック 0

原曲を聴こう午後の陽光の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。