SSブログ

若葉区民まつり [地域]

l20161106_8679.jpg

昨日は公開講座が目的であったので “区民まつり” の方は殆ど通り過ぎただけでした。



l20161106_8687.jpg

l20161106_8673.jpg

野菜や鉢植え、おにぎり、お弁当の直売や警察の PR や自衛官の募集、多分若葉区にある事業所のテント、フリーマーケット、パフォーマンスなど随分賑やかという印象でした。

 

 

l20161106_8671.jpg


l20161106_8665.jpg

思いがけず秋の色も楽しむことができました。

 

 

l20161106_8713.jpg


l20161106_8695.jpg

楓は見当たりませんでした。



l20161106_8708.jpg

この葉は多分 “モミジバフウ(紅葉葉楓)” でしょう。


l20161106_8709.jpg

l20161106_8711.jpg

l20161106_8712.jpg

l20161106_8738.jpg

加曽利貝塚のテントもありました。



l20161106_8740.jpg

貝塚のことを Shell Mounds と言うらしいです。

リーフレットも新しく作られたようです。

初めて見るロゴです。

 

雉子やカワセミなどについて少しお話できました。

ちょっと驚いたのは公開講座が終わって外へ出たのは 14:30 頃でしたが、もう店じまいが進んでいたことでした。

14:00 までだったようです。

随分早いですね。

 

また来年、時間が取れたら来るかもしれません。






nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 4

yamatonosuke

落ち葉を踏みしめながら自転車を押して通り抜けたいものです。
by yamatonosuke (2016-11-08 01:02) 

Take-Zee

こんにちは!
若葉区の紅葉・・洒落っぽい。

by Take-Zee (2016-11-08 10:36) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
時折風が吹いて黄色い葉が待っていました。
美しい光景でした。
by センニン (2016-11-08 19:44) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
おや気がつきませんでした。
面白いですね (^^)
by センニン (2016-11-08 19:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。