SSブログ

コスモスがいっぱい [花、植物]

l20161010_6999.jpg

千葉市の端の方の若葉区の一角で毎年 “コスモス祭り” が行われます。

今まで入り口に通じる道を通り過ぎるだけでしたが、先日の早朝、出かける途中で寄ってみました。



l20161010_6979.jpg

畑一面のコスモスを想像してましたが思ったほど広い面積ではありませんでしたが、芋掘り体験なども行われ、野菜の直売なども行われるようでした。



l20161010_6980.jpg

それほど広い面積ではないのですがなるべく一面のコスモスがイメージできるような感じで撮ってみました。



l20161010_6983.jpg

キバナコスモスが多いので色が多くて良いです。



l20161010_6986.jpg

l20161010_6991.jpg

l20161010_6994.jpg

l20161010_6996.jpg

l20161010_7001.jpg

白が少ないのですが、縁取りのある品種がちょっと珍しかったです。



l20161010_7002.jpg

l20161010_7007.jpg

l20161010_7009.jpg

l20161010_7010.jpg

l20161010_7017.jpg

白が少ないのですが、縁取りのある品種がちょっと珍しかったです。



l20161010_7018.jpg

l20161010_7019.jpg

花弁は小さめのものが多いです。



l20161010_7024.jpg

l20161010_7025.jpg

少し違った縁取り。



l20161010_7026.jpg

スズメも沢山います。



l20161010_7027.jpg

はるかに広がるようなイメージで。



l20161010_7028.jpg

l20161010_7030.jpg

l20161010_7032.jpg

l20161010_7037.jpg

l20161010_7039.jpg

l20161010_7041.jpg

蝶はまだじっとしていました。

 

 

考えてみると我が家にはコスモスはないですね。

 

今度植えてみましょうか。






nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

Take-Zee

こんばんは!
今年の久里浜花の国のコスモスは不作です。
花もまばら、小輪です。

by Take-Zee (2016-10-12 20:24) 

KENT1mg

コスモスは可憐な乙女ですね。
届かない宇宙。(^^)
by KENT1mg (2016-10-12 21:00) 

yamatonosuke

色とりどりのコスモスはとても華やかですね。
by yamatonosuke (2016-10-13 01:16) 

kazu-kun2626

おはようございます
限られたスペ-スのコスモスを
雄大なイメ-ジで撮られてますね
さすがですね
by kazu-kun2626 (2016-10-13 09:02) 

tarou

コスモスの花を見ると、秋風を感じますが、
今年は、急に寒くなって写真を撮りに行かずに
皆さんの写真で楽しませて頂いています。
綺麗なコスモスを有難うございます。(^^♪

by tarou (2016-10-13 10:59) 

センニン

Take-Zee さん、こんばんは。
この場所がいつもはどうなのか、初めて訪れたのでわかりませんが、来年も様子を見てみようと思います。
by センニン (2016-10-13 20:35) 

センニン

KENT1mg さん、こんばんは。
風に揺れる様子は本当に乙女のようですね。
by センニン (2016-10-13 20:37) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
これで白もあったらもっときれいでしたね。
by センニン (2016-10-13 20:39) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
我が家の広くない庭で日頃訓練していますので、 "らしく" 見せるのには慣れています (^^;
by センニン (2016-10-13 20:41) 

センニン

tarou さん、こんばんは。
そうですね、寒くなりましたね。
今年は秋が短いような気がします。
紅葉がすぐ終わってしまいはしないか心配です。
by センニン (2016-10-13 20:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。