SSブログ

雲が飛んでいる [花、植物]

i20161009_6920.jpg

雨ではありませんでしたが、風は強く撮影には困る朝です。



i20161009_6908.jpg

空の雲も飛んでいます。

これで雨になると嫌ですね。



i20161009_6911.jpg

i20161009_6914.jpg

まだ咲いていたジンジャーです。



i20161009_6915.jpg

ヒメコブシがまた咲いています。

ハクモクレンも咲きそうな様子です。



i20161009_6917.jpg

ブルーベリーも若い葉が出ています。

これはいつものこと。



i20161009_6918.jpg

根から伸びるのはサッカーあるいはシュートと呼ばれます。



i20161009_6919.jpg

これは間違いなく季節外れ。

種が熟しつつある時期に花が咲くなんて。



i20161009_6927.jpg

シュウメイギクは比較的風当たりが強くない場所にあります。



i20161009_6929.jpg

このまま風が続くと傷んでしまいます。



i20161009_6934.jpg

i20161009_6938.jpg

i20161009_6946.jpg

ツワブキもぼちぼち咲いています。



i20161009_6947.jpg

思うに少しずれて開花するのも生き残り戦略の一つなのかもしれません。



i20161009_6950.jpg

撮ろうとしたらスズメガがやってきました。



i20161009_6951.jpg

多分ホシホウジャクという種類です。



i20161009_6952.jpg

i20161009_6953.jpg

これも季節外れ。



i20161009_6955.jpg

これもちょっと遅い。



i20161009_6957.jpg

i20161009_6959.jpg

鈴蘭の玉ができていました。

 

なんだかほっとします。

 

 

お天気が心配ですが都内に出る予定です。

楽譜を探さねば。







nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

トラックバック 0

暮れに向けて準備西新宿から銀座へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。