SSブログ

まさか飲みながらでは. . . [それはいけない]

l20160812_4118.jpg

ある日目にした光景ですが、自転車の後ろに何か置かれています。



l20160812_4119.jpg

なんと焼酎です。

まさかこの自転車の持ち主が飲みながら運転するのではないでしょうが、誰がなぜ置いたのかは謎です。

 

焼酎といえば先日の新聞に柏市内の居酒屋でチューハイを作るのに消毒用アルコールを使ったというニュースが載りました。


味が変だという申し出があったそうで、その時点では健康被害は確認されていないということでしたが、チューハイ一杯にどのくらいの焼酎を使うのか飲まない私にはわからないのですが、健康被害がないということはこの居酒屋ではかなり焼酎をケチっていたのかもしれません。



飲酒運転もあのゲームをやりながらの運転もダメです。


今日のニュースによればとうとう交通事故で亡くなった方があるそうです。


もちろん、ゲームやお酒自体がいけないわけではありません。


車だって刃物だって使い方次第です。

 


つい集中してしまう魅力があるのか、性格によるのか、いずれにしても外に出たら周囲への気配りを忘れてはいけませんね。







nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

ちぃ★

夢中になれるくらい好きなものでも、ちゃんと場所をわきまえないとですね。

私もついついスマホが気になってチェックしちゃう時がありますが、気を付けたいと思います。(あのゲームはやってないけど)
by ちぃ★ (2016-08-25 23:14) 

yamatonosuke

慣れるって怖いですね。
あれだけ路上教習で慎重だったのに、
今やスマホ見ながらの運転ですもんね。
by yamatonosuke (2016-08-26 02:09) 

センニン

ちぃ★ さん、こんばんは。
私は歩きながらや運転中はしませんね。
今やっていることに集中する性分です。
なので歩きながら音楽を聴くこともしません。

夢中になる程好きな "人" と人目を気にせずくっついたりしている人もいますが (^^;

by センニン (2016-08-26 20:21) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
運転はねぇ、初めて原付に乗った時、ものすごく速く感じましたものね。
ちょっと視線を逸らした隙に事故は起こります。
最近の車はステアリングでコントロールできる機能やハイビームがオートであるなど、ドライバーがなるべく運転に集中できるような工夫がされています。とても大事なことですね。

電話を取ろうとする時に事故が多いとか。
今の車はハンズフリーで通話もできますし、よくできているなあと感心します。
もっとも、通話も気持ちが逸れることには違いないので、簡単に済ませて車を停めてから掛け直すなどの工夫は必要ですね。
by センニン (2016-08-26 20:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。