SSブログ

試奏多し:G足部管 [楽器]

g20160806_3620.jpg

"PIPERS" で取り上げられたためもあるのか、いつもより試奏する人が多いように思えた相原さんのブースです。

高校生と思われる女の子もこの足部管を鳴らしていました。

 

高野先生も相原さんの名前をたくさん出してくださっているので、有難い限りです。

 

高野先生が他社の広告に登場される立場であることを考えると、異例と言っても良いと思います。

 


g20160806_3629.jpg

g20160806_3630.jpg

安くはありませんが、洋銀のものも登場する予定です。

でも期待するほどは安くはならないと思います。

胴部管を作る以上の手間がかかるそうなのです。



余談ですが高野先生はご自分が似ていらっしゃるというのでピカチュウが大好きでいらっしゃいます。

以前相原さんと一緒にお食事に同席させていただいた際は鶯の鳴き真似を聞かせていただきました。

鶯が返事するというのですから、本物です。

鶯が「ピカチュー!」と鳴く様は聞きものです。

 

今頃話題のあのゲームに興じていらっしゃるかもしれません。







nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

てんてん

とんでもないお値段ですね^^;
僕が買ったホルンは、もう40年前ですが55万円でした^^;
アレキサンダーが欲しかったんですけろ
資金が無くて
コーンのコンステレーションのクロムメッキを買いました。
当時は珍しかったんですよ^^;
by てんてん (2016-08-08 22:59) 

yamatonosuke

一桁下に待ち構えてビックリしました。音楽関係のいい物はそれなりの値段するのですね。
by yamatonosuke (2016-08-09 01:07) 

ありさ

私もオケでフルートやってますが、この足部管はすごいですね@@;
by ありさ (2016-08-09 11:31) 

センニン

てんてん さん、こんばんは。
銀を使いますから、フルートは高いですね。
音大に行く人はともかく、学生の身ではせいぜい頭部管銀くらいです。

アレキサンダーといえば最新号の PIPERS にも社長のインタヴューが載っていましたが、今でもアレキサンダーの音は 103 だそうです。
コーンといえばキングと並んでトローンボーンにユーザーが多かったように思います。
クロム鍍金というのがあったんですね、知りませんでした。

by センニン (2016-08-09 20:31) 

センニン

yamatonosuke さん、こんんばんは。
フルートはある程度以上の人は総銀が当たり前になっていますから構成によりますが高いものは定価で 150万円くらいします。
なのでお子さんが楽器を、それもフルートをやりたいと言ったら覚悟が必要です。

本当の初心者用の安いものですと YAMAHA が外れがありません。
楽器店は高いものを勧めますが、初心者は何が良いのか判断できませんので、先生につくのでなければ先輩の意見を参考にすると良いと思います。
by センニン (2016-08-09 20:37) 

センニン

ありさ さん、こんばんは。
そうだったのですか。
オケでやっていらっしゃるとはすごいですね。
今度お話を聞かせてください。

この足部管、かなり特殊で一般的とは言えませんが、使ってみる価値はあります。
記事にも書きましたが、メリットがあります。
倍音構成の中にある音というのがポイントだと思います。
高音域が楽なのです。ギズモキーも要りません。
洋銀でも40万くらいの予定ですので、それがネックかもしれません。
by センニン (2016-08-09 20:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。