SSブログ

時計も狂う暑さ、風邪には厳しい寒さ [季節]

h20160809_3734.jpg

佐倉の博物館に行った時も相当暑かったですが、今日もそれに次ぐほどの猛暑で、車の中に置いたソーラー電波時計が狂いました。

佐倉の時は日付が 1/31 になってしまうという大変なことになりましたが、今日も日付は狂わないものの3時間12分ほど遅れています。

佐倉の時は二日後には正常に戻りましたが、今回はどうでしょう?

 

それがきっかけになって GPS ソーラーの腕時計を買うことになったのでした。

CD も当たりましたが、買って良かったと思っています。



l20160807_3732.jpg

そして先日の練習場所。

 

ちょっと風邪気味で利用しましたが、そのためもあったのか、次第に寒く感じるようになりました。

客席を含む空間は施設側が調整し、機器が置かれた裏の空間はその中のエアコンでコントロールするのですが、当初はシャツのボタンを外すほど暑く感じられたものの、次第に寒く思えてきました。

 

機械室の温度設定を見ると、23℃。

機械を使っている時なら適切だと思いますが、これはちょっと低い。

客席側はわかりませんが、人が少ないにしては冷やしすぎと感じました。

利用後、アンケート(毎回提出します)に書いておきました。

 

一番利用することが多いこの部屋ですが、しばらく前では長机や譜面台を借りていました。

譜面台は例の折りたたみの譜面台を持ち込むようになってからは借りずに済ませていましたが、最近この演台が使える事に気づきました。

 

料金も安くてとても良いのですが。一つだけ難点があるとすれば、基本的にはミニシアターのようなものなので照明が暗めである事です。

それも今回良い事に気づきました。

機械室は明るいのです。

もちろん照明を落とす事もできるのですが、十分明るいです。

これからは演台を後ろに引っ込めて使う事にします。



次の週末はレッスンもお盆休みです。

課題の改善点は先生から良くなったというお言葉をいただきましたので、元に戻らないように練習しておきたいと思います。







nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 4

yamatonosuke

室外と室内の寒暖差が激しいですね。
体調管理にはお互い気をつけましょう。
by yamatonosuke (2016-08-10 01:03) 

みかん

なんと!暑さで狂うのですね!(@_@;)
by みかん (2016-08-10 20:01) 

センニン

yamatonosuke さん、こんばんは。
全くですね。
健康第一です。
by センニン (2016-08-10 21:18) 

センニン

みかん さん、こんばんは。
前の車に装備されていた電波時計は狂うことはなかったですし、今の車の時計もこんなに狂うようなことはありません。
こういう環境で使用することは想定していないのでしょうね。
Amazon でもそのようなレビューがあったのですが、その通りでした。
そのうち元に戻るようなので、あまり気にしないことにしています。
by センニン (2016-08-10 21:22) 

トラックバック 0

試奏多し:G足部管◯んたま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。