SSブログ

晴れたからいいね [花、植物]

i20160710_1914.jpg

今日も雨と思っていましたら昨夜の予報では降らないようでしたので期待していましたが、期待以上の素晴らしい朝の光が見られました。

NHK で「晴れたらいいね」が流れたおかげかな?



i20160710_1876.jpg

 昨夜のうちにまたまとまって降ったようで、もやの残る空気にきれいな光と水滴という絶好の条件です。



i20160710_1881.jpg

何度も言っていますが、この 100 -400mm のレンズは素晴らしいです。



i20160710_1885.jpg

i20160710_1888.jpg

i20160710_1892.jpg


i20160710_1895.jpg

ちょっと残念。



i20160710_1896.jpg

i20160710_1904.jpg

i20160710_1905.jpg

i20160710_1907.jpg

i20160710_1911.jpg

i20160710_1913.jpg

素直できれいな色。

実際の雰囲気がよく出ています。



i20160710_1921.jpg

北の庭にはまだ陰が残っています。

 


i20160710_1923.jpg

i20160710_1924.jpg

i20160710_1929.jpg

i20160710_1931.jpg

i20160710_1932.jpg

i20160710_1933.jpg

i20160710_1934.jpg

i20160710_1937.jpg

i20160710_1938.jpg

i20160710_1939.jpg

i20160710_1940.jpg

i20160710_1941.jpg

i20160710_1945.jpg

花が咲いていたらもっと良かったですね。



i20160710_1948.jpg


雨の中を走ったのでコーティングのおかげもあって車はきれいになりましたが、下部は多分泥はねなどがあるでしょう。

しかし道路にはまだ水が残っているので走るとまた汚れてしまうでしょうね。

先行車とは距離をおいても。

 

ヤマユリが開き始めたかもしれない(昨日はまだでした)、雉子が鳴き交わしているかもしれないと思うと、すぐ出かけたい気持が強いです。







nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。