SSブログ

蝉の声はまだ聞こえない [花、植物]

i20160619_0712.jpg

暑くなりそうな朝ですが、聞こえるのは雉子やウグイス、ひばりなどの鳥の声だけです。

蝉が鳴くようになると本当の夏ですね。

 

羽の黒いのはクロウリハムシですが、こちらはブルーベリーにいたウリハムシです。



i20160619_0684.jpg

小さなバラがたくさん咲いているのですが、大きくて状態の良いものは今日はこの黄色だけです。



i20160619_0685.jpg

これも花束にあったものです。


i20160619_0686.jpg

i20160619_0687.jpg

昨日の一枚目の方が断然良かったです。



i20160619_0689.jpg

北の庭にあるものと同じ品種のようです。



i20160619_0690.jpg

i20160619_0691.jpg

地面に近い位置なので泥が跳ねます。



i20160619_0693.jpg

栗の木は陰を作ってくれます。



i20160619_0694.jpg

i20160619_0696.jpg

良い香りが漂っています。



i20160619_0702.jpg

ちょっとオレンジが被っています。



i20160619_0705.jpg

i20160619_0707.jpg

i20160619_0709.jpg

i20160619_0710.jpg

白もありました。

 


i20160619_0714.jpg

日陰が似合います。



i20160619_0716.jpg

i20160619_0717.jpg

i20160619_0718.jpg

i20160619_0719.jpg

i20160619_0721.jpg

昨日はまだ蕾でしたが、咲きました。

下からしか見えません。



i20160619_0723.jpg

まだ他にも咲いていますが、そろそろ終わりです。



i20160619_0726.jpg

i20160619_0728.jpg

i20160619_0731.jpg

i20160619_0732.jpg

目的を決めないで出かけてみましょう。

加速の具合やクルーズコントロールなどを試してみましょう。






nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

kazu-kun2626

新車いいですね~
何時もながら素敵な写真ですね
by kazu-kun2626 (2016-06-19 09:17) 

KENT1mg

今日は、「瑞々しい」がぴったりだと感じました。この技術は自己流で学ばれたのですか?
by KENT1mg (2016-06-19 17:05) 

センニン

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
12年半乗っての買い替えですので、進化の凄さを実感しています。
エスティマも新型が発表になって展示されていましたが、プリウスほどは充実した内容にはなっていないようでした。

昨日の一枚目が良かったので、自分としてはちょっともの足りないです。
by センニン (2016-06-19 19:28) 

センニン

KENT1mg さん、こんばんは。
教室にも先生にもご縁がないので確かに自己流です。
コンテストにもご縁がないので、たまに良いと思えるものが撮れても自己満足かなあと思っています。
by センニン (2016-06-19 19:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。