SSブログ

朝はもう夏 [花、植物]

i20160612_0202.jpg

暑くなりそうな1日の始まりです。

昨日の夕方と同じ花が咲いていますが、状態は変化しています。

もちろん光も違いますから、撮らないものもあるしアングルを変えるものもあります。

昨日撮らなかったものを撮ったり、ボツになったものを撮り直したりもします。

 


i20160612_0136.jpg

朝の光がうまく捉えられる事もありますし、オレンジをもろに被ってしまう事もあります。

本腰を入れて撮るならいちいち色を調整するのですが、感じたまま次々に撮っています。



i20160612_0137.jpg

i20160612_0139.jpg

昨日ボツになった紫陽花。



i20160612_0141.jpg

昨日撮らなかった紫陽花。

ちょっと絞って背景を入れてみます。



i20160612_0145.jpg

朝日が当たっているところのは今日はボツ。

朝露が似合います。



i20160612_0152.jpg

昨日は蕾だったクチナシが開き、新しい蕾が出来ていました。

昨日咲いていた花は満開です。



i20160612_0153.jpg

椿の垣根の間で頑張っています。



i20160612_0154.jpg

実際より明るく。



i20160612_0156.jpg

i20160612_0158.jpg

i20160612_0161.jpg

右から朝日が当たっています。



i20160612_0163.jpg

i20160612_0164.jpg

i20160612_0165.jpg

日陰なので陰影が乏しいです。



i20160612_0166.jpg

ブーゲンビリアといえば赤。



i20160612_0167.jpg

i20160612_0168.jpg

i20160612_0169.jpg

i20160612_0170.jpg

赤は夏の色ですね。



i20160612_0171.jpg

i20160612_0173.jpg

ワイルドブルーベリーも、植えた当初より大きい実をつけるようになりました。



i20160612_0177.jpg

我が家のラビットアイ系の中では一番きれいな品種です。

実も大きめで、食味も良いです。



i20160612_0178.jpg

ハイブッシュ系は実が大きめです。

鳥は完熟を待ちません。



i20160612_0179.jpg

i20160612_0180.jpg

i20160612_0181.jpg

i20160612_0183.jpg

昨日は横から撮りました。



i20160612_0185.jpg

定番のガクアジサイ。



i20160612_0187.jpg

i20160612_0188.jpg

いつもより近づいてみます。



i20160612_0193.jpg

i20160612_0198.jpg

i20160612_0203.jpg

入れ替わり立ち替わり鳥が止まります。



i20160612_0206.jpg

最後の一本。



i20160612_0207.jpg

これもアルストロメリア。



i20160612_0211.jpg

i20160612_0212.jpg

誰がかじるのでしょう?



i20160612_0213.jpg

i20160612_0216.jpg

昨日は正面から撮っています。



i20160612_0218.jpg

カシワバアジサイにちょうど日が当たっています。



i20160612_0219.jpg

日陰で撮ります。



i20160612_0220.jpg

逆光で撮ります。



i20160612_0222.jpg

アナベルはいろいろな段階を見せてくれます。



i20160612_0226.jpg

ちょうどよかったショット。



i20160612_0227.jpg

i20160612_0229.jpg

i20160612_0204.jpg

次は私の番。



i20160612_0233.jpg

いいや、僕が先さ。



i20160612_0236.jpg

一回りしました。



i20160612_0237.jpg

撮った後でもたまに振り返ったり、別の方向から近づいたりすると新しい視点があります。




昨日から新しい教室でレッスンを受け始めました。

今日はじっくり復習です。







nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

KENT1mg

光の表情が撮れているところが、すごいです!
by KENT1mg (2016-06-12 10:30) 

ueki

こんにちは…
いつも拝見(^_-)-☆いいですね!
よろしく…
by ueki (2016-06-12 18:28) 

センニン

KENT1mg さん、こんばんは。
ううむ、撮れているのかどうか. . . 。
日が高くなってしまうとドラマチックではなくなってしまうのです。
朝か、夕方。
ただし、コントラストが強すぎるのはダメ。
陰を作ることもあります。
by センニン (2016-06-12 20:55) 

センニン

ueki さん、こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by センニン (2016-06-12 20:56) 

レインボーゴブリンズ

美しいですね。構図が素晴らしいです(素人考えですが)
by レインボーゴブリンズ (2016-06-13 19:45) 

センニン

レインボーゴブリンズ さん、こんばんは。
こちらも素人ですのでお気に召していただけたら嬉しいです。
by センニン (2016-06-13 19:49) 

トラックバック 0

空はもう夏基本から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。