SSブログ

マッコウクジラの歯 [アート]

h20160321_7325.jpg

少し前のことですが、宮城県の物産展で手にしました。


h20160321_7329.jpg

マッコウクジラの歯でできています。


h20160321_7322.jpg

白い部分は表面、ベージュのような色の部分は内側です。


h20160321_7321.jpg

h20160321_7327.jpg

ブローチに仕立てられています。
金具には金メッキです。


h.jpg

クジラの歯は相原さんも使ったことがあるようで、山野楽器に頭部管が一本置いてあるそうです。


カバの牙と同じようにとても硬く、加工していない一本の歯を手に持つとズシリとした重量感があります。

今度試奏してみようかと思います。






nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。