So-net無料ブログ作成

ヘッドホンにもコードリール [オーディオ]

k20160318_6948.jpg

ヘッドホンはイヤホンのコードは上手に収納しないと絡んでしまって、使おうとする時ちょっと面倒です。
特に左右のユニットからケーブルが出ているY字型のタイプが悩ましいところです。

Amazon でもいつくか見ましたが、いま一つと感じていましたところ昨日ヨドバシに立ち寄って現物を探しましたら二種類だけであるものの、使えそうなものがありました。

一つはメガネケースを小さくしたようなタイプで、束ねるクリップも付いています。
保護には良いですしホコリも付きにくいと思うのですが、やはり絡んでしまいそうだと感じました。

もう一つがこちらの巻き取るタイプです。


k20160318_6947.jpg

ケーブルの中央をこれに引っ掛けると、ケーブルを巻き取ってくれます。

どういう仕組みになっているのだろうと思いましたら、掃除機のコードの巻き取りと同じで、結構力強いです。
手を離すと危険なくらいの力がありますので、ピンと張ったまま巻き取らせることができます。


k20160318_6946.jpg

色は赤や黒など他にもありましたが、革に近いこの色を選んでみました。
これは L で大きいタイプですが、小さいものも並んでいました。

この状態で巾着袋などに入れると良さそうです。


明日は母の通院の日なので朝の更新はお休みします。





nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 2

U3

先日愛着のあったゼンハイザーのイヤフォン落としてなくしてしまいました。
仕方なくSONYのイヤホン買いました。
by U3 (2016-03-18 22:08) 

センニン

U3 さん、こんばんは。
ゼンハイザーは愛用者が多いですね。
昔視た、芸能人とその家族が出演する歌番組では審査員が皆ゼンハイザーのヘッドホンを使っていました。
同じゼンハイザーにしなかったのはなぜでしょう?
by センニン (2016-03-19 20:01) 

トラックバック 0