SSブログ

"ひとめぼれ" の五色団子:宮城県物産展@千葉そごう [美味しそう]

k20160319_6981.jpg

お馴染みとなった宮城県の物産展が開かれていました。

 

 

k20160319_6986.jpg

いつもは食品関係はあまり覗かないのですが、たまたま目について買ってしまったのが「ひとめぼれ」を使った五色の団子です。



k20160319_6992.jpg

右から普通の餡、くるみ、ずんだ、ゴマ、みたらしです。



k20160319_6982.jpg


k20160319_6994.jpg

食べてみますと、団子そのものが柔らかくてとても美味しいです。

美味しいお米で作ると団子もこんなに美味しいのかと驚くほどです。


コンビニで売っているヤマ◯キのものなど、比べるのも畏れ多いくらい美味しいです。



k20160319_6997.jpg

大崎市古川福浦の「もちべえ」というお店です。


また買いたいです。

 

 

明日はまた早く出るので、朝の更新はお休みします。

 





nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 4

サンフランシスコ人

サンフランシスコの日本町に団子屋があります....

http://www.benkyodocompany.com/
by サンフランシスコ人 (2016-03-20 03:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ずんだとゴマを食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-20 17:31) 

センニン

サンフランシスコ人 さん、こんばんは。
日本人は食べたくなるのでしょうね。
by センニン (2016-03-20 20:57) 

センニン

ぼんぼちぼちぼち さん、こんばんは。
ずんだは名物ですね。
食べてみましたが、ずいぶん甘いのですね。
団子自体の美味しさが印象に残りましたが、結構食べ応えがあって、一度にたくさんは食べられません。
でもまた食べたくなります。
by センニン (2016-03-20 21:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。