SSブログ

春よ春よ [花、植物]

k20160131_4319.jpg

少し雲があるもののお天気は良いです。

昨日降ったせいか冷え込みはそれほど厳しくはなく、地面は水分をたっぷり含んで、霜はこの時期にしては少ないです。



k20160131_4308.jpg

サクラソウやパンジーなどの鉢植えのほかは地面で見られるのは水仙くらいで、それもそろそろピークを過ぎようとしています。



k20160131_4309.jpg

朝日が強いオレンジ色で照らします。



k20160131_4311.jpg

クリスマスローズが開こうとしています。



k20160131_4315.jpg

白はそろそろ元気がありません。

 


k20160131_4316.jpg

k20160131_4317.jpg

k20160131_4318.jpg

k20160131_4320.jpg

このところ雨がなかったので嬉しいお湿りです。



k20160131_4323.jpg

k20160131_4324.jpg

k20160131_4329.jpg

k20160131_4330.jpg

k20160131_4332.jpg

鳩の椿もそろそろ終わりです。



k20160131_4333.jpg

k20160131_4334.jpg

k20160131_4335.jpg

侘助も終わり。



k20160131_4337.jpg

k20160131_4340.jpg

馬酔木が咲きそうです。

白はもう少しでした。



k20160131_4341.jpg

絨毯のような土の上に犬の足跡がはっきりと残ります。



k20160131_4342.jpg

k20160131_4344.jpg

西の空がきれいでした。



k20160131_4349.jpg

なぜ夏みかんという名前なのでしょうね?



k20160131_4357.jpg

k20160131_4359.jpg

k20160131_4318.jpg

先日注文した Thinsulate の掛け布団が届きました。

昨夜から早速使っていますが、とても暖かで感激です。

羽毛布団もまだまだ使えると思っていましたが、新しい布団と比べると少しへたってきていたのがわかりました。

中身も少し偏っているようです。

ずいぶん長いこと役に立ってくれました。

暫く休ませましょう。






nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。