SSブログ

アマチュアの熱演、プロの凄さ [演奏会]

m20151229_2631.jpg

当日の様子を幾つかかいつまんでアップします。
なお、バンドについては事情により写真はアップしません。


m20151229_2623.jpg

リハーサルの段階から撮っています。


m20151229_2603.jpg

会場は毎回同じです。


m20151229_2609.jpg

m20151229_2618.jpg

m20151229_2634.jpg

「魔笛」からアリアを二つ、フルート二重奏で。


m20151229_2657.jpg

フルート、ヴァイオリンにピアノ伴奏。
伴奏のお二人とヴァイオリンは初参加です。


m20151229_2666.jpg

m20151229_2667.jpg

プロ並みの I常務。


m20151229_2673.jpg

「ラルゴ」。
バリトンもプロ並みです。


m20151229_2748.jpg

ヴァイオリンと、ピアノ。


m20151229_2797.jpg

今回は X-T1 二台に XF 16 - 55mm、55mm - 200mm で撮影に臨みます。


m20151229_2800.jpg

m20151229_2802.jpg

200mm で肉薄します。


m20151229_2817.jpg

フルートとヴァイオリン用の曲集もあります。


m20151229_2820.jpg

m20151229_2859.jpg

今回はカーテンを閉めていましたので、テープルクロスでホワイトバランスをとりましたが、大部分のシーンで良好な発色が得られました。


m20151229_2877.jpg

フルート二本が交差する瞬間。


m20151229_2898.jpg

イメージはセゴヴィア。


m20151229_2928.jpg

Kさんはホキ美術館近くの自宅で教えていらっしゃいます。
楽器は muramatsu 24k です。
I常務は muramatsu スターンダードのようです。


m20151229_2969.jpg

M社長は私の伴奏以外はバンドに専念です。


m20151229_2727_edited-1.jpg

今回は FMC フルートマスターズ に LAFIN を使いました。
撮影は同じ職場の Iさんです。

ステージには魔物がいます。
直前の練習は調子が良かったんですがねえ...。

フルート吹きは他のフルート吹きの楽器が気になるという習性があります。






nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

マキチャン

センニンさん

いつもスットした姿勢で演奏され、
一目で分かっちゃいましたよ(●^o^●)

今回は拝聴できず残念でした・・・

次回こそはヾ(。╹ω╹。)ノ




by マキチャン (2015-12-30 22:05) 

kazu-kun2626

ブログを通じて一年間お世話になりました
良いお年をお迎えください
by kazu-kun2626 (2015-12-30 22:11) 

センニン

マキチャン さん、おはようございます。
最近少し姿勢が悪くなっていました。
お腹の支えも足りません。
そもそも練習が足りないのです。

...聴かれなくって良かった今年でした。
by センニン (2015-12-31 08:03) 

センニン

kazu-kun2626 さん、おはようございます。
こちらこそお世話になりました。
kazu-kun2626 さんもどうぞ良いお年をお迎えください。
by センニン (2015-12-31 08:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。